Hoppers game(ホッパーズゲーム)の始め方【稼ぎ方も解説!】

ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • Hoppers game の始め方を知りたい
  • カエル買ってどうやって稼ぐの?

 

このような悩みを解決できる記事を書きました。

 

本記事で紹介する「Hoppers game の始め方」と「Hoppers game の稼ぎ方」を理解すれば、心してゲームを始められますよ!

 

この記事を書いている僕は、Hoppers gameでカエルを購入し毎日ハエ(FLYトークン)を稼ぎ続けてもらってます。

 

 

Hoppers game 始め方】とGoogleで検索してみたところ、始め方の記事がなく良質な記事が少なかったので、本記事で分かりやすくまとめました。

記事の前半では「Hoppers game の始め方」を、後半では「Hoppers game の稼ぎ方」を解説していきます。

 

 

Hoppers gameとは何か?

Hoppers gameとは何か?

 

カエルをステーキングして稼いでもらうゲームです

 

マーケットでカエルを購入し適した場所にステーキングすることで、FLYというトークンを稼げるNFTゲームです。

ボムクリプトは「放置して稼ぐ」ですが、Hoppers gameは「放置しつつ頭を使って稼ぐ」という感じ。カエルのステータスに適してる場所を選んでステーキングするので、少々考える必要のある面白いゲームです。

 

 

まだまだ認知度は少ないですが、期待している面白いゲームです。

 

Hoppers gameの概要

名前Hoppers game(ホッパーズゲーム
言語英語
対応機種ブラウザ・PC
ゲームジャンル放置系
トークンAVAX・FLY
ネットワークAVAX
取引所 traderjoe等
公式サイトhttps://hoppersgame.io/

 

こんな感じ。

 

初期費用はどれぐらい必要か?

 

一番安いカエルで1.5〜2AVAXが必要です。日本円にすると約5,000円ほど。

BCGの中では安い方だと思いますが、現実だと安いとは言えない額ですね。カエルのステータスにもよりますが、月に数百円〜数千円ほど稼げるので、2〜3ヶ月で原始回収できる感じです。

 

Hoppers gameの始め方

Hoppers gameの始め方

 

手順は下記の通りです。

 

  • 手順①:日本の暗号資産取引所で口座開設する
  • 手順②:バイナンスで口座開設する
  • 手順③:バイナンスにXRPを送金する
  • 手順④:バイナンスでXRP→AVAXに変換
  • 手順⑤:メタマスクのインストール & 設定
  • 手順⑥:メタマスクにAVAXを送金
  • 手順⑦:カエルを購入

 

ゆうとまん
手順がやや多めですが、順番に詳しく解説しますね!

 

手順①:日本の暗号資産取引所で口座開設する

 

個人的なおすすめは「bitFlyer」です。

 

送金に使うXRPが取引所で購入でき、かつ送金手数料が無料です。

国内でも最大手な取引所ですし、口座開設はもちろん無料なのでサクッと開設しておきましょう。

 

無料かつ10分ほどで口座開設できます。

なお、口座開設が不安な方は下記の【簡単】bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】で解説してるので、こちらをどうぞ!

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  bitFlyerで口座開設したい... けど、口座開設手順がわからない... 完全初心者でもわかるように画像付きで解説して[…]

【簡単】bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】

 

✔︎中級者向け

稼いだ後に国内取引所で出金するのですが、その際に手数料0にしたい人は「GMOコインおすすめ。

出金する際は1万円以上ないとできませんが、出金手数料が無料です。

ただ、GMOコインで始める際は、送金が厄介なので、中級者におすすめ。

 

なお、なお、口座開設が不安な方は下記の【超簡単】GMOコインで口座開設する5つの手順【完全無料です】で解説してるので、こちらをどうぞ!

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  GMOコインの口座開設って難しいかな?開設方法を知りたい 準備するものとか、取引できるまでの時間も知りたい メリット・デメ[…]

 

手順②:バイナンスで口座開設する

 

次に「バイナンス」で口座開設をしましょう。

このゲームを始めるには、BNBというバイナンスが発行したコインが必要にになるので、バイナンスが必須というわけ。後にトレードでも使うので、登録しておきましょう。

 

こちらも無料で登録できるので、サクッと済ませちゃいましょう。

 

バイナンスの口座開設方法が分からない... 簡単に口座開設できるかな?詳しいやり方を教えてほしい! 本記事ではこのような悩みに答えます。  バイナンスの概要 […]

バイナンス口座開設方法

 

手順③:バイナンスにXRPを送金する

 

続いて、バイナンスにXRP(リップル)を送金します。

送金方法については下記の「【簡単】ビットフライヤーからバイナンスへXRPを送金する手順」で解説してるのでそちらをどうぞ!

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  ビットフライヤーからバイナンスへ送金したい 送金手数料どれぐらいかかるかな? ミスしたくないから、画像付きで詳しく教えて![…]

【簡単】ビットフライヤーからバイナンスへXRPを送金する手順

 

GMOコインで始めた方は「【最新】GMOコインからバイナンスへ送金する方法【コイン購入方法も解説】」で解説してます。

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  GMOコインからバイナンスへ送金したい 送金手数料どれぐらいかかるかな? ミスしたら仮想通貨消えるし怖[…]

GMOコインからバイナンスへ送金する方法【すぐに慣れます】

 

手順④:バイナンスでBTC→AVAXに変換

 

Hoppers gameではAvalancheネットワークを使うので、AVAXという通貨が必要になります。カエルの販売もAVAXを使うので、AVAXを入手しましょう。

 

※下記の記事で通貨を変換する方法を解説してますが、「BTC→SOL」になってます。Hoppers gameを始める場合は「BTC→AVAX」に置き換えて読み進めてください。

 

 

手順⑤:メタマスクのインストール & 設定

 

メタマスクとは暗号資産のお財布のようなものです。

メタマスクはGoogleの拡張機能なので、安全性・信頼性が高い。しかし偽物のメタマスクも存在するため、インストールする時は下記の記事からインストールしてください。

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  そもそもメタマスクって何? どうやって登録したらいいの? ついでに使い方も教えて欲しいな! […]

メタマスク

 

無事メタマスクがインストールして登録できたら、メタマスクに「Avalanche Network」を追加していきます。

 

 

まずは、メタマスクを開き「ネットワークを追加」をクリックします。

 

 

ネットワークの追加をクリックしたら、上記と同じように設定します。

※僕はすでにAvalanche Networkを追加してるので、このURLは現在〜と表示されています。

 

  • ネットワーク名:Avalanche Network
  • 新しいRPC URL:https://api.avax.network/ext/bc/C/rpc
  • チェーンID:43114
  • 通貨記号:AVAX
  • エクスプローラー:のURL:https://snowtrace.io/

 

上記の内容を正しく入力(コピペでOK)したら「保存」をクリック。

これでAvalanche Networkの追加は完了です!

 

手順⑥:メタマスクにAVAXを送金

 

まずはバイナンスにログインし「ウォレット」→「フィアットと現物」をクリックします。

 

 

AVAXと検索し「出金」をクリック。

 

 

Avalanche Networkのメタマスクのアドレスをコピーして、バイナンスのアドレス枠にペーストします。

ネットワークは「AVAXC」を選択しましょう。

次にメタマスクに送りたいAVAX量を選択肢、送金をクリック。

※手数料がかかるので、一括で送ることをお勧めします。

 

 

電話番号認証コード・メール認証コード・2段階認証コードを入力して「提出」を押せばメタマスクへの送金は完了です!

 

 

あとは、送金したAVAXがメタマスクに届いているか確認しましょう。

 

手順⑦:カエルを購入

 

最後にカエルを購入していきます。

 

まずは、Hoppers gameの公式サイトへアクセスします。

メタマスクのネットワークを Avalanche Network にして公式サイトへアクセスしてください。

 

一番最初にログイン権限が出ると思うので、了承をしてHoppers gameとメタマスクを連携させましょう。

 

連携させたらさっそくマーケットへ行きカエルを購入です。

 

 

「MARKET」をクリックすれば、たくさんのカエルが出てくるので、ステータスを見つつ気に入ったカエルを買いましょう。

 

 

気に入ったカエルがあったらそのカエルをタップし、「BUY」をクリック。

するとメタマスクが開くのでガス代を確認し、「確認」をクリックすればカエルの購入は終了です!

お疲れ様でした。

 

Hoppers gameの稼ぎ方

Hoppers gameの稼ぎ方

 

購入したカエルをステーキングする「ADVENTURES」のどれかに入れるだけです。ステーキングしてくと徐々に FLY という通貨が溜まっていきます。

 

※FLYトークンの価格は下記のサイトで確認できます。

 

>>FLYトークン

 

 

毎日放置して数百円ほど稼いでくれます。

なお、詳しい稼ぎ方は下記の記事にまとめてるので、そちらをご覧ください!

記事の後半でまとめています。

 

関連記事

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  Hoppers gameのカエルの選び方を知りたい どれぐらいの値段するかな? 買った後やるべきことを[…]

【初心者向け】Hoppers gameのカエルの選び方【カエル選びが重要です】

 

Hoppers gameに関するQ&A

 

Hoppers game のありがちな質問に答えていきます。

 

カエル1匹でどれぐらい稼げますか?

 

ステーキングする場所にもよりますが、毎日数十円〜数百円ほど稼げます。

 

ただ大きく稼ぎたいなら多額の先行投資が必要です。どのゲームでも先行投資の多い方が稼ぎやすいですね。

 

スマホでもプレイできますか?

 

スマホでもプレイできます。

 

とはいえ、PCの方が操作しやすいのでPCでやることをおすすめします。

 

AVAXの手数料ってどれぐらいかかる?

 

カエルの購入やレベル上げなど、毎回数十円の手数料がかかります。

 

レベル上げ等で毎回数十円の手数料を取られるのは結構痛いですが、カエルがさらに稼いでくれるので大丈夫です。とはいえ、かなり手数料取られますね。

 

まとめ

 

✔︎Hoppers gameの始め方まとめ

  • 手順①:日本の暗号資産取引所で口座開設する
  • 手順②:バイナンスで口座開設する
  • 手順③:バイナンスにBTCを送金する
  • 手順④:バイナンスでBTC→AVAXに変換
  • 手順⑤:メタマスクのインストール & 設定
  • 手順⑥:メタマスクにAVAXを送金
  • 手順⑦:カエルを購入

 

こんな感じ。

 

ポッパーズゲームは、カエルを購入し、適した場所にステーキングさせるゲームです。どちらかというと、ゲームより運用に近い感じがします。

割と頭を使うゲームなので、気になった方は是非です!

 

 

✔︎補足:NFTゲーム初期費用を回収・減らしたい人へ

初期費用をすぐに回収したい・減らしたいという方向けの記事を執筆しました。

ポッパーズゲームの初期費用の3割ほどは用意できると思います。

 

詳しくは「【無料でできる】NFTやゲームにかけた初期費用を回収・減額する方法」で解説してます。いつ終わるかわからないお得なキャンペーンなので、速いうちに貰っとくのをおすすめします。

 

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  NFT投資の資金がない... どっかからお金降ってこないかな? 無料でお金拾えるキャンペーンあったら教えて欲しいです![…]

 

期間限定】2023年2月28日までにBITPOINT」に無料登録した方は、3,000円相当のDEPコインが無料で貰えます。

もちろん、貰ったコインを売ることも可能です。

こんな機会、滅多にありません。

これを見た今がチャンスです!このチャンスを逃さないよう、今すぐ行動へ移しましょう!

 

\無料10分・スマホでもかんたん!/

Hoppers game(ホッパーズゲーム)の始め方【稼ぎ方も解説!】
最新情報をチェックしよう!