【NFTゲーム】SKYWEAVER(スカイウィーバー)の始め方【稼ぎ方や将来性も解説】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。本記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。なお、WEB3の情報についてはDYORでお願いいたします。

 

ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • SKYWEAVER(スカイウィーバー)ってどんなゲーム?
  • SKYWEAVER(スカイウィーバー)の始め方を教えてほしい
  • ついでに稼ぎ方や将来性も知りたいな

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

本記事で紹介する「SKYWEAVER(スカイウィーバー)の概要・始め方・稼ぎ方・将来性」を読めば、SKYWEAVER(スカイウィーバー)をスムーズかつ、手数料損することなく始めることができ、ゲームマスターになれますよ!

 

 

本記事の流れは以下のとおりです。

SKYWEAVER(スカイウィーバー)について徹底解説していきます。

 

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)とは?

SKYWEAVER(スカイウィーバー)とは?引用:公式サイト

SKYWEAVER(スカイウィーバー)とは、毎ターン自動で貯まるマナを使って、手札のキャラや呪文を駆使して敵と戦うNFTトレーディングカードバトルです。

 

ゆうとまん
同じではないですが、デュエマに近い感じですね!

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の概要

名前SKYWEAVER(スカイウィーバー)
言語英語
対応機種ブラウザ・IOS/アンドロイド(アプリ有り)
ゲームジャンルトレーディングカード
ネットワークETH
トークンUSDC
公式サイトSKYWEAVER

 

STEPNが運動して稼ぐ(Move to Earn)としたら、SKYWEAVERはゲームをプレイしてして稼ぐ(Play to Earn)という感じですね。

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)は、ゲーム内トークンがなく、その代わりに「シルバーカード」と「ゴールドカード」というNFTの売買でUSDC稼ぎます。

 

ゆうとまん
ゲーム内トークンがないので、トークンの暴落を心配することなくプレイできますね!

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)始め方

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の始め方引用:公式サイト

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の始め方は以下の通りです。

 

  • 手順①:アカウントを作る
  • 手順②:翻訳しつつチュートリアルをクリアする
  • 手順③:国内取引所で口座開設
  • 手順④:Bybitに登録
  • 手順⑤:BybitにXRPを送金&売却
  • 手順⑥:SKYWEAVERにUSDCを送金

 

ゆうとまん
なお、手順③からはゲームをもっと楽しみたい方向けです!無料でプレイしてから手順③移行に行くか判断してくださいね!

 

手順①:アカウントを作る

 

まずは、SKYWEAVERのアカウントを作成しましょう。

>>SKYWEAVERアカウントを作る

 

 

公式サイトへアクセスしたら「今すぐプレイ」をクリックします。

IOSやAndroidのアプリでも登録できますが、Chrome等のブラウザでやるのがおすすめです!

 

ゆうとまん
日本語対応してないので、アプリでやると翻訳できません。なので、ブラウザで翻訳しつつ進めるといいですよ!

 

 

続いて「NEW ACCOUNT」をクリック。

 

 

Google・Facebook・Apple・Emailのどれかを選択し、ログインすればアカウント作成完了です!

 

手順②:翻訳しつつチュートリアルをクリアする

 

「遊ぶ」→「チュートリアル」をクリックすることで、チュートリアルが始まります。

 

ゆうとまん
翻訳いらない!という方はアプリで始めるのもありです!操作性はアプリの方が断然いいですね笑

 

手順③:国内取引所で口座開設

 

チュートリアルが終わり、ゲームをもっと楽しみたい!と思った方向けの解説になります。

NFTカードを購入してチームを強くしていきましょう。

 

NFTを買うには仮想通貨が必要。そのために国内取引所の口座開設をしましょう。

 

僕は「bitFlyer」を使っています。

 

認知度も高く、ユーザー数も多いbitFlyerがいいかと。

送金に使うXRPを取引所で購入でき、送金手数料も無料です。

 

補足:XRP送金の際、コインチェックを使ってませんか?

>>詳しくはこちらの記事で

コインチェックは仮想通貨の取引所でもトップクラスに有名です。

アプリが使いやすかったり、メインで愛用してる取引所のランキングにも入っており、ユーザー数も多くて人気。

 

しかし、送金につかう「XRP(リップル)」を販売所でしか購入できません。販売所で買うとスプレッドで0.1%から5.0%損します。

さらに送金手数料もかかるので、Bybitに残るXRP(リップル)が少なくなってしまうのです。

 

例えばですが、販売所で100万円分のBTCを購入すると、約50,000円がスプレッドになりかなり損です。プラス送金手数料がかかる…

 

なので、XRPを取引所で購入でき、送金手数料が無料のbitFlyerを使うのがおすすめ。

なお、口座開設が不安な方は【簡単】bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】をご覧ください。

 

\無料&最短即日で取引できる/

 

手順④:Bybitに登録

 

続いて、Bybitに登録していきます。

NFTカードを買う際に使う「USDC」を入手するために必要です。

 

Bybitは現物取引の手数料が無料ですし、そして日本語対応もしており、かなり使いやすい。

 

海外の口座開設のやり方がわからない…という方は「【超簡単】Bybit(バイビット)の口座開設方法【キャンペーンあり】」で解説してます。心配な方は参考にどうぞ。

 

\現物手数料が無料!/

 

手順⑤:BybitにXRPを送金し、売却する

 

続いて、ビットフライヤーからBybitにXRP(リップル)を送金していきます。

Bybitは日本円の入金ができないため、仮想通貨で入金するかクレカで買うしかありません。(クレカで買うと手数料が高いのでおすすめしません)

 

Bybitへの入金通貨は、送金時間が早く、送金手数料が無料XRP(リップル)を使うのがおすすめです。(他の仮想通貨でもいいのですが、送金手数料がかかったり、送金時間が遅かったりします)

 

なお、XRP(リップル)の購入・送金方法については「【画像付き】ビットフライヤーからBybit(バイビット)へ送金する方法」で解説してるので、送金が不安な方は解説記事をどうぞ!

 

ゆうとまん
30ドルあればゴールドカードを1枚購入できますので、XRPは5,000円分でよさそうです!

 

✔︎送金が完了したら、XRPを売却しよう

XRPを売却してステーブルコインのUSDCを入手しましょう。

 

 

「現物」→「現物取引」の順でクリックします。

 

 

まずは、検索欄で「XRP」と検索し、「XRP/USDC(現物)」をクリックしましょう。

次に「成行注文」をクリックし、数量のしたのバーを一番右までスライドします。

最後に「XRPを売る」をクリックしましょう。

 

これで売却完了です!ウォレットにUSDCがあるか確認しましょう。

 

手順⑥:SKYWEAVERにUSDCを送金

 

BybitでUSDCを入手できたら、SKYWEAVERウォレットに送金していきます!

手順は以下の通り。

 

 

まずは、SKYWEAVERの方で「WALLET」→「Add Funds」の順でクリックします。

 

 

続いて「Deposit」をクリックします。

 

 

するとQRコードとアドレスが表示されるので、SKYWEAVERの方はここまででOK。

 

 

続いては、Bybitへ行き、USDC欄の「出金」をクリックします。

 

 

先ほどSKYWEAVERで表示されたアドレスをコピペします。

そして最後に数量を入力し「提出」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
送金時にメールアドレス宛に6桁のコードが届くので、そちらを入力すると送金できますよ!

 

 

無事、ウォレットにUSDCが届いたら「MARKET」からゴールドカード・シルバーカードを購入してチームを強化しましょう!

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の稼ぎ方

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の稼ぎ方

 

SKYWEAVERの稼ぎ方を解説していきます。

稼ぎ方は以下の通りです。

 

  • ①:NFTの売買

 

ゆうとまん
SKYWEAVERはこれだけですね!

 

①:NFTの売買

 

ゲームをプレイして、シルバーカード・ゴールドカードを入手します。

そのカードを売却して稼ぐのがSKYWEAVERの稼ぎ方です。

 

具体的には下記のモードでカードNFTを入手します。

 

  • ランク戦(RANKED)
  • コンクエスト(CONQUEST)

 

ゆうとまん
上記のゲームモードでカードNFTを入手することができます!
ランク戦は他のゲームと変わらないように、勝負に勝つとポイントが獲得でき、一定数貯まるとランクが上がる系です。
ランク戦ではシルバーカードを獲得できます。
コンクエストでは、ゴールドカードを入手できるモードです。
コンクエストの参加費で「1.5USDC」もしくは「シルバーカード1枚」を支払って、他のプレイヤーと3回戦います。この戦いで3連勝するとゴールドカードを獲得できます。
ゆうとまん
難易度は高めですが、価値の高いゴールドカードを入手できるチャンスです!

 

※注意点:入手したNFTも流動性がなくなったら出品しても売れません。NFTの売買をする方は、マーケットの流動性はよく見ておきましょう。NFTの出品数>需要になったら価格は落ちます。

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の将来性

SKYWEAVER(スカイウィーバー)の将来性

 

SKYWEAVERの将来性について解説していきます。

結論、個人的には「ユーザーを集められたら伸びる可能性のあるゲーム」です。

 

ユーザーを集めないとNFTの流動性も低くなる

 

まず、ユーザーを集めないと、どれだけNFTを出しても買ってくれる人がいないので、稼げませんよね。

なので、新規ユーザーを集めてNFTを買ってもらう必要があるのです。

 

そこで、新規ユーザーを集められるかを考えてみました。

 

  • クリプト層→稼げる!やインフルエンサーが紹介したら集められる可能性あり
  • 非クリプト層→SNSやテレビ等で拡散されれば集客できる見込みあり

 

ゆうとまん
現状、テレビに出ることはなさそうですが、SNSで拡散されて認知度UPということはありそうです。

 

Twitterフォロワー数が「2.4万人」、インスタフォロワー「9,000人」、ディスコードメンバー「9万人」と多くの人に届いてますが、ぶっちゃけ日本人は少ないですね。

影響力とコミュニティの力は大きいので、今後壮大なイベントが開催されると新規ユーザー獲得が見込めるかもしれません。

 

補足:稼げる以外の価値に課金する人はいるのか?

 

補足ですが、個人的に重要視してる部分でもあるので、解説しますね。

 

NFTゲームは「稼げる・儲かる」だけの価値提供だと「投資のお金」だけになり、短期間しか続かないゲームになってしまいます。

単純に、儲かる以外の価値提供がない場合、稼げなくなったらユーザーは離れていきますよね。

みんなで投資したお金をみんなで取りあってる状態なので、ユーザーがいなくなったら稼げなくなってゲームがオワコン化してくのです。

 

これを解決するために、「稼げる・儲かる」以外の価値にお金を払うユーザーが必要になってきます。

 

ゆうとまん
仮想通貨を稼げなくても〜を得れるから満足!という状況を作り、ゲームの経済圏に仮想通貨を払ってくれる人が増えると、長期的に続いていくという感じ!

 

そこでSKYWEAVERの「儲かる・稼げる」以外の価値にお金を払うケースを考えてみました。

 

  • SKYWEAVERの面白さから来る課金
  • ゲームで稼げる体験をするための課金
  • ランカーになりたいという欲求からくる課金

 

こんな感じ。

 

現状のNFTゲームは「稼ぐことを目的とした人」が多いので、単純にゲームの楽しさに課金する人は少なそう。

SKYWEAVERが「全く稼げない」となったら、投資目的のプレイヤーが離れていく可能性がありますね…。ちょっと残念なところです。

 

もちろん、ゲームで稼ぐことは大賛成ですよ。

 

※あくまで参考までに。これは考えた個人の将来性なので、鵜呑みにしすぎないでください。DYORでお願いします。

 

SKYWEAVER(スカイウィーバー)に関するQ&A

質問

 

SKYWEAVERに関する質問にお答えしていきます。

 

SKYWEAVERを始める上での注意点はある?

 

あります。

具体的には下記のことに注意してください。

 

  • DMやタグ付けされたうまい話に乗らない
  • DMできた「ゲームインストールしてください」は無視する

 

ゆうとまん
TwitterでSKYWEAVERに関するDMがきたら無視しましょう!

 

DM内のURLでメタマスクを繋げてしまうと、最悪仮想通貨やNFTが盗まれます。

 

稼いだ仮想通貨を運用したい!

 

SKYWEAVERで稼げる仮想通貨は「USDC」です。

USDCはステーブルコインなので、おすすめな運用方法を記事にしてます。

 

詳しくは下記の記事へどうぞ。

>>ステーブルコインを運用してみる

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前SKYWEAVER(スカイウィーバー)
言語英語
対応機種ブラウザ・IOS/アンドロイド(アプリ有り)
ゲームジャンルトレーディングカード
ネットワークETH
トークンUSDC
公式サイトSKYWEAVER

 

✔︎LuckyFarmer(ラッキーファーマー)の始め方

  • 手順①:アカウントを作る
  • 手順②:翻訳しつつチュートリアルをクリアする
  • 手順③:国内取引所で口座開設
  • 手順④:Bybitに登録
  • 手順⑤:BybitにXRPを送金&売却
  • 手順⑥:SKYWEAVERにUSDCを送金

 

稼ぎ方や将来性は省略してますが、こんな感じです。

 

少しでもSKYWEAVERに興味を持った方は、始めてみるといいですよ!

 

ゆうとまん
中でも口座開設は時間がかかるので、この記事を読んだ後に口座を作っておきましょう!

 

口座開設が不安な方は【簡単】bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】をご覧ください。

 

\無料&最短即日で取引できる/

 

期間限定】2023年2月28日までにBITPOINT」に無料登録した方は、3,000円相当のDEPコインが無料で貰えます。

もちろん、貰ったコインを売ることも可能です。

こんな機会、滅多にありません。

これを見た今がチャンスです!このチャンスを逃さないよう、今すぐ行動へ移しましょう!

 

\無料10分・スマホでもかんたん!/

最新情報をチェックしよう!