僕の「人生理念」について解説!【皆さんも人生理念を持つべき】

笑 顔 で 楽 し め る 人 生 に

 

人生をより楽しめ、笑顔の増えるブログを作ります。

 

ゆうとまん
僕の理念です。

 

本記事を読む前に、下記の記事を読んで頂けると嬉しいです。

 

今回は人生理念の話です。

皆さんにも人生理念を持って欲しいという気持ちで書きました。

 

  • なぜこの人生理念なのか
  • 人生理念を持った状態でのこれからの目標
  • 人生理念を持って生きてほしい話

 

目次から読みたいところへ飛べるのでどうぞ!

 

 

なぜ、この「理念」なのか?

なぜ、この「理念」なのか?

 

結論を言うと、「僕自身がこんな感じだから」です。

あと、「ある3冊の本からの影響」もあります。

 

理念のとおりの自分

 

笑顔で全て楽しんでるのが僕の取り柄です。

なので、真剣に考えた結果、この理念になりました。

 

✔︎よく笑ってると言われる

「ニコニコしてるね」とかよく言われますね。

 

高校の時、グループで他人の長所を書くと言う授業がありました。

その時に「ニコニコしてる」「笑顔」だけしか書かれてませんでしたね。

 

自分の思う長所と他人の思う長所は異なります

 

ゆうとまん
その時から、自分ってよく笑ってるんだな、と思うようになりました。
当時の自分の長所は「継続力・決断力」だと思ってましたね。

 

このことを思い出しつつ、深く考えたのが今の「人生理念」です。

自分には何があるのか、をよく考えてました。

 

ある3冊の本からの影響

 

これは結構影響大きいです。

今回は軽く解説します。

後ほど、1冊づつ細かく解説するつもりです。

 

1冊目(どうせいつか死ぬ 僕には僕にしか伝えられないことがある)

 

 

とてつもない経験量からの「生き様」が語ってあり、心に響くような言葉ばかりです。

シンプルに勇気がもらえます。

 

ゆうとまん
この本の内容を読んで、「即断即決」できるようになりました。

 

即断即決ができるようになるには、下記の記事で解説してるのでどうぞ!

 

マインドやビジネスに関して学びたい人におすすめです。

 

✔︎理念への影響

とにかく決めた理念に対してブレない心を持て、という所ですかね。

あと、理念に対して僕にしか伝えられないことがある、という所もあります。

 

自分で決めた理念は世界で1つしかありません。

なので、この理念に対して「僕にしか伝えられないことがある」のは間違いと思ってます。

 

2冊目(職業、春木開)

 

 

生き方を売っている「春木開」さんのことを深く知ることができます。

これまた、勇気を貰えますね。それと「ポジティブ」になれます!

 

ゆうとまん
「ポジティブ足りない」で有名な社長です。
ポジティブを貰った影響で僕自身もポジティブになれました!

 

開さんは「カイサロン」も運営しており、僕も入会しています。

ポジティブ欲しい方や開さんの生き方を知りたい方におすすめです。

 

✔︎理念への影響

ポジティブになって楽しく人生生きよう、という部分ですね。

 

ネガティブよりポジティブになった方が絶対人生うまくいくと思うので、笑顔を絶やさず人生楽しんで生きようと思います。

人生つまらないと思うのは自分のせいなので。

 

楽しく生きたいのはみんな同じだと思いますが、楽しく生きるためには大変なことをしないといけないのは確かです。

お金を稼ぐにも、相当な量の積み上げが必要ですよね。

 

でも、自分の人生を楽しくするのは自分の生き方次第なので、僕は理念を忘れずに人生生きていていきます。

 

3冊目(自分の中に毒をもて)

 

 

序盤に書いてあった、この1文に心を動かされました。

 

人間にとって成功とはいったいなんだろう
自分の夢に向かってどれだけ挑みどれだけ努力したか
たとえ夢が成就しなくても、精一杯挑戦した、それで爽やかだ
ゆうとまん
この名言ほんと好きです。心が動かされましたね。
他人と比べる必要はない。自分だけの道を歩もうと思えました!

 

常識に従って皆と同じ生き方をするのが嫌、と思う方におすすめです。

 

✔︎理念への影響

シンプルに常識に従って他人と同じことをするのをやめました。

理念通りに自分を持とうと思えましたね。

 

あと、自分を曲げない大切さも影響してます。

一度理念を持ったら何があっても曲げずにいることですね。

 

日本は出る釘はよく打たれますが、逆に出過ぎちゃえば打たれないということが分かりました。

たとえ理念を批判されても、曲げない意思を持ちます。

 

人生理念を持った状態でのこれからの目標

人生理念を持った状態でのこれからの目標

 

これからの目標を書いていきます。

1つは皆様にも関係あることかもです。

 

  • 人に与えられる人間になる
  • 行動力をつける
  • 絶対にブレない

 

上記の通りです。

 

人に与えられる人間になる

 

人に何かを「give」できる人間になりたいですね。

「与える」ことを意識して動いてます。

 

与えてくれたらその10倍与え返す

 

ゆうとまん
これを意識してますが、なかなかできないもんですね。
なので、ギブできるような企画を毎月25日にやります。

 

皆さんは「与える」ことができてますか?

 

行動力をつける

 

積極性をつけたいですね。

行動力はもっといて損はないです。

 

積極的に行動できる力。かつ即断即決で。

 

ゆうとまん
これは「マインド」と「気持ち」の問題ですね。

 

これからは、切り替えて「行動」していきたいですね。

 

絶対にブレない

 

自分で決めたことは「最後までやり抜く」ことです。

何があっても「ブレない」これを意識します。

 

批判されようが、何されようが、ブレない自分でいます。

 

自分の芯を持つことが大事ですね。

 

人生理念を持って欲しい話

人生理念を持って欲しい話

 

この記事を読んでいる皆さんにも「人生理念」を持って欲しいです。

 

人生理念を持ち、前向きかつ自分を持ってほしい

 

自分の人生理念を持って、周りと同じにならず、自分の軸を持ってください。

理念を持つだけで、他の人と差別化できるし、生きる目標も明確に決まると思いますよ。

 

皆さんの周りの人で理念を持って生きている人ってどれぐらいいますか?

 

ゆうとまん
僕が思うに、結構少ないと思います。

 

なので、差別化ができると思います。この1つの差別化は結構大きいですよ。

理念を持って前向きに生きて欲しいですね。

 

決めた理念は簡単に曲げない

 

理念を決めたはいいけど、すぐ流される…これはNGです。

周りに流されず、決めたことを貫き通しましょう。

 

周りに流されてるだけじゃ、もったいない。
他人の人生を生きてるみたいなもんです。

 

一度決めた理念は何があろうと最後まで貫き通せる意思の強い人になってください。

覚悟を決めましょう!

 

人生を楽しんで欲しい

 

これが一番ですね。

一度きりの人生なので、楽しく生きましょう。

 

楽しくするためには前向きにならないといけませんよね。そこで、人生を面白くするために「理念」を持って欲しいんです。

 

理念を持つことで前向きになれる話は、一番最初に紹介した記事で書いてるので、お分かりかと。

 

悔いの残らないように生きるのが大切かなと。

 

まとめ

 

今回の記事のポイントをまとめます。

 

✔︎本記事の要点

  • 人生理念:「笑顔で楽しめる人生に」
  • 理由:「僕自身がこんな感じだから」と「3冊の本からの影響」
  • 人生理念を持った状態でのこれからの目標
  • 1:人に与えられる人間になる
  • 2:行動力をつける
  • 3:絶対にブレない
  • 皆さんにも人生理念を持ってほしい

 

以上になります。

 

自分の理念を持って、人生を楽しく過ごせる人が増えれば嬉しいです!

 

というわけで今回は以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/