【全画像付き】魔界コインの買い方【メリット・デメリットも解説】

 

このような悩みを解決できる記事を書きました。

 

ゆうとまん
仮想通貨歴2年の僕が解説しますね!

 

この記事を読めば、画像を追うだけで、メタマスク単体でDOGEコインを購入できるようになりますよ!

 

今後の見通しや、購入手順も画像付きで解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

 

なお、今すぐ購入方法を見たい方「魔界コインを買う手順」をクリックすると、ジャンプできますよ!

 

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

 

魔界コインの買い方

 

魔界コインの買い方は以下の通りです。

 

  • ①:GMOコインで口座開設
  • ②:メタマスクをインストール
  • ③:ETHを購入&送金
  • ④:魔界コインを購入

 

ゆうとまん
画像付きで解説していきますね!

 

①:GMOコインで口座開設

 

まずは、魔界コインを買うために必要な仮想通貨「ETH」を手数料が安い取引所で購入できるGMOコインの口座開設からスタートです。

初心者を含め、GMOコインをおすすめする理由は以下の通り。

 

 

無料10分&スマホでも簡単

 

なお、口座開設手順を詳しく知りたい方は「GMOコインで口座開設する5つの手順」をご覧ください。

※なお、コインチェックやビットフライヤーの口座をお持ちの方も、送金手数料を0円にするために、GMOコインを利用することをお勧めします。

 

②:メタマスクをインストール

 

続いて、メタマスクを無料インストールしましょう。

メタマスクは利用者の多い「WEB上で仮想通貨・NFTを売買・管理」できるツールです。

 

魔界コインは基本、有名な取引所に上場しないので、UniSwapなどのメタマスクで購入できる分散型取引所で購入します。

 

インストール手順は下記の「【画像付き】メタマスクの登録方法・使い方を初心者向けに解説!」でまとめてます。5分もあれば登録できますよ!

 

③:メタマスクにETHを送金

 

続いて、メタマスクにETHを送金していきます。

どれぐらいのETHを買えばいい?

買いたい魔界コイン額+0.01ETHを購入しましょう。

理由は、魔界コインを買う際にガス代という手数料がかかるからです。

 

手数料を安くETHを買える「取引所」を使うやり方や送金方法が不安な方は、全て画像付きで解説してるので、下記の記事をご覧ください!

 

>>【初心者向け】GMOコインからメタマスクに送金する手順【2ステップ】

 

④:魔界コインを購入

 

最後にメタマスクにあるイーサリアムを使って、魔界コインを購入していきます。

今回はUniSwapを例に解説しますね。

 

 

スワップページにアクセスしたら、買いたい魔界コインを選択し、買いたい金額を入力します。

続いて「スワップ」をクリック。

 

 

次に「スワップを確認する」をクリックしましょう。

 

 

最後に「確認」をクリックしたら、魔界コインの購入が完了します。

 

ゆうとまん
以上が魔界コインの買い方です!

 

魔界コインはUniSwap以外にも様々な分散型取引所(DEX)で取引できるので、しっかり情報を集め、高騰を掴み取って行きましょう!

 

補足:MEXCによく上場する

 

魔界コインは割とMEXCによく上場します。

2023年に話題になったPEPEもいち早く上場しました。

今後、話題になった魔界コインが上場する可能性も十分にあるため、今のうちにサクッと無料登録しておきましょう!

 

 

\無料5分&スマホでもかんたん/

 

ゆうとまん
僕がMEXCのパートナーなので、上記のリンクから登録すると、取引手数料が永続で10%オフになります!

 

また、新規登録者向けのキャンペーンも豊富。下記の条件を達成すると、40USDT(約5,500円)獲得できますよ!

 

 

MEXCの登録の流れは「【簡単】MEXCの口座開設方法を4ステップで解説【特典あり】」で解説しているので、不安な方はこちらをご覧ください!

 

ここをクリックして魔界コインの買い方に戻る!

 

 

魔界コインのデメリット

 

続いて魔界コインのデメリットを6つ紹介します。

 

  • ①:将来性が見込めない
  • ②:スキャムの可能性もある
  • ③:購入のハードルが高い
  • ④:価格変動が激しい
  • ⑤:利確どきが難しい
  • ⑥:早期参入が必須

 

順番に見ていきます。

 

①:将来性が見込めない

 

魔界コインは、長期目線で見ると将来性が見込めません

なぜなら、数日〜数週間、1ヶ月ほどで崩壊する可能性が高いから。

 

魔界コインは基本短命で、長期に渡り伸び続けてる銘柄は雀の涙ほどです。

 

仮想通貨において「将来性」は重要な要素。

将来性がないとコインを長期保有しても、大きな利益を上げることができませんよね。

 

ゆうとまん
実際「魔界コイン名 将来性」のキーワードでGoogle検索候補に上がることがあり、将来性はかなり重視されてます。

 

しかし、魔界コインは将来性がほぼ見込めないと言っても過言ではないでしょう

ビットコインやリップルのように発行枚数が決まっており、希少性を高める価値があるわけでもなく、実用性もほぼありません。

 

そのため、爆発的に価格が上昇することがある魔界コインを長期保有し続けることはリスクが大きいです。

魔界コインは長期の将来性は見込めないので、買っても早めに利確することをおすすめします。

 

②:スキャムの可能性もある

 

魔界コインは、スキャムも多く潜んでる可能性が高いです。

スキャムとはいわゆる詐欺コインのことで、コインを販売して得た利益を全て盗んでいくことを指します。

 

最悪の場合、メタマスク内部の資産も盗まれる可能性もあります。

 

魔界コインは、詐欺コインが多く出回っており、その場勢いで購入することは非推奨です。

 

ゆうとまん
ちなみに、新規で発行されたコインのほとんどが詐欺コインと言われてます。

爆益の一攫千金を狙える反面、リスクもでかいので、スキャムには気をつけましょう。

 

③:購入のハードルが高い

 

王道のビットコインやイーサリアムと比べると、魔界コインは購入のハードルが高いです。

 

魔界コインの99%は国内取引所で買えません。

先ほど解説した通りで、国内取引所からメタマスクに送金するために4つの工程を踏む必要があります。

 

  • ①:ビットバンクで口座開設
  • ②:メタマスクをインストール
  • ③:ETHを購入&送金
  • ④:魔界コインを購入

 

この4つを終えるまでに割と時間がかかります。

特に購入の部分は、流動性が少なくて買えないこともあるため、国内取引所で買える仮想通貨と比べると、購入ハードルは高めです。

 

④:価格変動が激しい

 

魔界コインは投資家が多く資金を出し入れしたらすぐに価格が変動します。

時価総額の高いコインと比べると、流動性や規模が小さいからです。

 

例えば、流動性の少ない魔界コインを投資家集団が1億円分買ったとします。規模が小さいコインなので、貝がたくさん入ると、すぐに高騰します。

 

一方、ビットコインは時価総額や規模が大きいので、1億円ほどじゃ大きな変動はありません。

 

ゆうとまん
魔界コインは1日で数十〜数百倍になるチャンスがある分、暴落の可能性も大きいです

 

⑤:利確どきが難しい

 

価格変動が激しい分、利確タイミングを考えるのが難しいです。

しかも魔界コインは、たった数日で数倍〜数十倍にも膨れ上がるので「まだ上がるんじゃない?」という気持ちになりがち。

 

ゆうとまん
実際に僕も8倍に高騰した魔界コインの利確で迷いました…

 

チャートと勢いを見て「もっと上がるだろう」と思ってましたが、1日様子を見たら、翌朝に暴落してましたね。

1日の様子見があだとなりました。

このように利確どきに困るのが魔界コインのデメリットの1つですね。

 

自分の中で「何倍まで上がったら利確する」などのルールを決めておくと、利確どきで困ることは少なくなるでしょう。

マイナスにならなければ勝ちです。

 

⑥:早期参入が必須

 

最後はの魔界コインのデメリットは、早期参入が必須ということ。

大半の魔界コインがたった数日〜数週間で暴落するがほとんどだからです。

 

魔界コインの寿命は、蝉の寿命と同じ同じように数日〜数週間が勝負。

 

そのため、魔界コインが発行されて話題になる前、話題になった瞬間に購入するのがベスト。

 

しかし、魔界コインは情報の流れが早く、チャートの動きも激しいので、常にPC・スマホを眺めてないといけません。

それなりの時間が必要なのも事実です。

 

ゆうとまん
それに、時間をかけてリサーチしたけど、詐欺コインだった…というケースも多かったりします

 

とにかく、後発で入るのは勝機が薄くなるので、魔界コイン買う時は最新でかつ早い段階で買うことがベストです。

 

ここをクリックして魔界コインの買い方に戻る!

 

魔界コインのメリット

 

前章で魔界コインのデメリットを書きましたが、それを上回るようなメリットもあります。

 

  • ①:爆益を狙える

 

一つですが、深く解説しますね。

 

①:爆益を狙える

 

魔界コインの最大のメリットは「爆益を狙える」ところ。

国内取引所でも買える有名なビットコインやリップルなどのコインだと、数倍〜数十倍の利益を得ようとしたら、数年、数十年の年月がかかります。

 

その反面、規模の小さい魔界コインはにたった数日で数倍〜数十倍の利益を得れるチャンスがあるんです。

なせなら、価格変動が非常に激しいから。

 

簡単な話、発行されてすぐの1円以下の状態で1,000円分買っておき、その後SNS等で話題になり、買いがたくさん入ったら、大きな利益になります。

 

0.001円で買った魔界コインが0.1円になったら、100倍ですね。1,000円が10万円になります。

簡単な計算ではありますが、魔界コインは短期間で爆益を狙える可能性があるというわけです。

 

ゆうとまん
実際、WSBという魔界コインを買って1日で5倍になった経験があります

 

まぁ2,000円だったので、大きな利益は取れませんでしたが、一つ桁を増やすだけで利益も大きく変わります。

 

とはいえ、魔界コインは、ハイリスクハイリターンで詐欺コインも多いので、正確な情報を仕入れてから買うことをおすすめします。

 

ここをクリックして魔界コインの買い方に戻る!

 

 

魔界コイン購入時の注意点

 

魔界コイン購入時の注意点3つを解説します。

 

  • ①:研究と分析を欠かさない
  • ②:リスク管理をしっかりする
  • ③:セキュリティへの配慮

 

①:研究と分析を欠かさない

 

魔界コインを購入する際、熟慮と詳細な研究が肝心です。

 

格魔界コインはは異なる技術と利用事例を持ち、プロジェクトの信頼性は異なります。

したがって、投資する前にプロジェクトの説明書を熟読し、その背後にあるチームやテクノロジーについて調査しましょう。

 

また、市場の動向を追跡し、過去の価格パフォーマンスを分析することも重要です。

これにより、投資が独自のデータと知識に基づいて行われ、より確かな判断ができます。

 

ゆうとまん
詐欺コインを買わないよう、分析と調査が一番大事です!

 

②:リスク管理をしっかりする

 

仮想通貨市場は価格変動が激しいため、リスク管理は不可欠です。

 

まず、余剰資金内で行うことは絶対で、損失を受け入れられる範囲内にとどめることが重要。

また、異なる仮想通貨や資産クラスに分散投資することで、リスクを分散化できます。

 

感情的な投資を避け、計画的に投資することで、魔界コインのリスクを最小限に抑えましょう。

 

③:セキュリティへの配慮

 

仮想通貨資産を保護するためには、セキュリティ対策が不可欠です。

信頼性のある分散型取引所やウォレットを選択しましょう。

 

また、メタマスクの秘密鍵を誰にも伝えないことやハードウェアウォレットの使用などのセキュリティ向上対策も有効的ですね、

 

セキュリティに対する慎重さは、資産を保護し、不正アクセスから守るために欠かせません。

 

ゆうとまん
資産を失わないために、セキュリティ面はしっかり管理しましょう!

 

なお、ハードウェアウォレットについては、下記の記事で解説してるので、こちらをご覧ください。

 

>>【画像付き】Ledger Nano S Puls(レジャーナノエスプラス)の使い方・買い方

 

魔界コインの情報収集方法

 

最後に魔界コインの情報収集のやり方を解説しますね!

 

  • ①:RunDocを見る
  • ②:インフルエンサーを追う

 

ゆうとまん
順番に解説していきますね!

 

①:RunDocを見る

 

ラグドックは、スキャムが多い魔界の健全化を目指すため、DeFiプロジェクトをリサーチして格付けしてくれるサイトです。
このサイトの中で魔界コインを探すことができ、危険度〜対応ネットワークまで見ることができます。

全て英語ですが、ブラウザの翻訳機能を使えば問題なく読めるので、ぜひ見てみてください。

 

>>RunDocを見てみる

 

②:インフルエンサーを追う

 

サイトで見つけるより簡単なのが、インフルエンサーを追うことです。

SNSには魔界コインの豊富な専門知識を持つ方が多くいるので、信頼性の高い魔界情報を得られることがあります。

 

✔︎魔界コインの情報発信してる方 

 

魔界コインの情報を得られる方5名あげました。

 

ゆうとまん
昆布茶さんはコミュニティも運営してるので、気になったらぜひ入ってみてください!

 

ここをクリックして魔界コインの買い方に戻る!

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

✔︎魔界コインを買う手順

  • ①:ビットバンクで口座開設
  • ②:メタマスクをインストール
  • ③:ETHを購入&送金
  • ④:魔界コインを購入

 

ここをクリックして魔界コインの買い方に戻る!

 

ゆうとまん
魔界コインは短期間で数倍〜数十倍を狙える仮想通貨です!

 

その反面、リスクも大きく、ハイリスクハイリターンなので、余剰資金内で行ってくださいね。

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

取引所名キャンペーン金額条件特典リンク

公式サイトはこちら

 3,000円

初回コード「DBVPMLVVIQ
入力で口座開設


公式サイトはこちら

 1,000円
①口座開設
専用ページでエントリー
③1万円以上入金

公式サイトはこちら

 1,000円初回コード「x5qd4uwe
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

 1,500円特典リンクから口座開設 特典リンク

公式サイトはこちら

1,000円初回コード「aa14u
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン2,000円分①初回コード「JuQfU」入力で口座開設
②販売所で5万円以上取引
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン1,000円分特典リンクから無料登録特典リンク

 

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/