【画像付き】Bybit(バイビット)からメタマスクへBNBを送金する方法

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。なお、NFTPL・NFTゲームの情報については審査をしてますが、安全の保証はできません。NFTへの投資はDYORかつ自己責任でお願いいたします。

 

  • メタマスクにBSCチェーンを追加したい…
  • でも、どうやるか分からない…
  • BybitからBNBを送金する方法も込みで教えて!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:メタマスクにBSCを追加する手順
  • 2:BybitからBNBをメタマスクに送金する手順

 

ゆうとまん
この記事を読むことで、BNBの購入方法から、BybitからメタマスクへBNBを送付する方法がマスターできますよ!

 

本記事の流れは目次のとおりです。

目次から読みたい所へジャンプできますよ!

 

 

メタマスクにBSCを追加する手順

メタマスクにBSCを追加する手順

 

手順は下記の通りです。

 

  • 手順①:ネットワークの追加をクリック
  • 手順②:必要情報を入力する
  • 手順③:保存をクリック

 

ゆうとまん
上記の通りで、めちゃくちゃ簡単ですよ!

 

手順①:ネットワークの追加をクリック

 

まずは、メタマスクを開き「ネットワークを追加」をクリックします。

 

手順②:必要情報を入力する

 

上記のような感じに入力しましょう。

下記の内容をコピペすればOK。

 

  • ネットワーク名:Binance Smart Chain
  • 新しいRPC URL:https://bsc-dataseed1.binance.org/
  • チェーンID:56
  • 通貨記号:BNB
  • ブロックエクスプローラー:https://bscscan.com/

 

手順③:保存をクリック

 

最後に「保存」をクリックしましょう。

すると、BSCが追加されます。

 

 

これで、BSCが追加されましたね!

 

BybitからBNBをメタマスクに送金する手順

BybitからBNBをメタマスクに送金する手順

 

手順は下記の通り。

 

  • 手順①:BybitでBNBを購入する
  • 手順②:メタマスクに送金する

 

ゆうとまん
順番に解説しますね!

 

手順①:BybitでBNBを購入する

 

まずは、 bitFlyerから送ったXRP(リップル)を売却して、USDTを入手し、BNBを購入します。

 

手順は以下の通りです。

 

 

「現物」→「現物取引」の順でクリックします。

 

 

まずは、検索欄で「XRP」と検索し、「XRP/USDT(現物)」をクリックしましょう。

次に「成行注文」をクリックし、数量のしたのバーを一番右までスライドします。

最後に「XRPを売る」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これで売却完了です!ウォレットにUSDTがあるか確認しましょう。

 

続いて、BNBを購入します。

 

 

まずは、検索欄で「BNB」と入力し、「BNB/USDT(現物)」をクリックします。

 

 

次に「成行注文」をクリックし、合計の下にあるバーを一番右までスライドします。(バーで買いたい数量を選択できます。もちろん指値でも構いません。)

最後に「BNBを買う」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これでBNBトークンの購入は完了です!

 

続いて、メタマスクへ送金していきましょう!

 

手順②:メタマスクに送金する

 

続いて、メタマスクへBNBを送金していきます。

 

 

「資産」→「出金」の順でクリックします。

 

 

現物欄の「出金」をクリックします。

 

 

  • 通貨:BNB
  • ウォレットアドレス:メタマスクからコピペ
  • チェーンタイプ:BSC(BEP20)
  • 数量:送付したいBNBの量

 

上記を入力後「提出」をクリックします。

 

ゆうとまん
送金時にセキュリティ確認として、メールアドレス宛に6桁のコードが届くので、そちらを入力すると送金できますよ!

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

✔︎メタマスクにBSCを追加する手順

  • 手順①:ネットワークの追加をクリック
  • 手順②:必要情報を入力する
  • 手順③:保存をクリック

 

✔︎メタマスクにBNBを送金する方法

  • 手順①:BybitでBNBを購入する
  • 手順②:メタマスクに送金する

 

こんな感じ。

 

意外と簡単じゃないですか?

特にメタマスクにBSCを追加する所はすぐにできたはず。

 

メタマスクのBSCはNFTゲームをやる際によく使用します。今のうちから追加しておくと、人気のBSCゲームが来た時にいち早く行動できますよ!

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/