【画像付き】ビットコイン積み立てのやり方

 

 

今回は「月1万円からできるビットコイン積み立て投資」のやり方を解説します。

 

この記事を読むことで、自動で2025年に来ると予想されてるバブルで資産をUPさせることができますよ

 

ゆうとまん
スマホ1台で完結するので、難しく考えすぎず読み進めてください!

 

前置きはここまでで、早速本編に入っていきます!

 

 

ビットコイン積み立てのメリット

 

結論は以下の通り。

 

  • 月1万〜スタートできる
  • 自動積み立てができる
  • ほったらかしでも大丈夫
  • 値動きの激しいビットコインと相性がいい

 

ビットコイン積み立ては一度設定しちゃえば完全自動。

チャートを見て一喜一憂することはありません。

 

短期トレード目的だと暴落したらメンタルやられますが、積み立てはなんなら暴落してくれた方が、長期的に大きく資産を築けます。

 

例えばですが、毎月1万円のビットコインを積み立てるとしたら、価格が下がった時の方が「購入できるビットコインの枚数」は多くなりますよね。

 

ゆうとまん
将来価格が戻った時に、枚数が多い方が利益大きくなります!

 

ビットコインは株と比べて値動きが激しいので「まるでビットコインのバーゲンセールだな…」ということが起きやすいです。

株やNISAで言う「ドルコスト平均法」ですね。

 

コインチェック積み立てのデメリット

 

実は、積立投資にも1つのデメリットがあります。

それは以下です。

 

  • 最大5%のスプレッド(手数料)がかかる

 

スプレッドとは簡単に言うと、転売ヤーがプレステ5を5万円で仕入れて、6万円で売る時の「差額1万円」のことです。

 

積み立てだと、コインチェック運営が市場からビットコインを買って、最大5%上乗せした価格で僕らユーザーに売ってるということ。

 

コインチェックも利益を上げるために、市場価格より最大5%ほど高い価格で売っています。

 

ゆうとまん
月1万円積み立てする場合は、最大500円ほど手数料がかかるということ!

 

積み立てる額が100万円、1000万円など大量の額であれば、月5万、50万とスプレッドもかなり高くなるので、お勧めできません。

でも月1〜10万円ほどであれば、買い付き自分で買う手間を考えると300円のスプレットは安い方かなと思います。

 

ビットコイン積み立ての始め方

 

ビットコイン積み立ての始め方は以下の通り。

 

 

ゆうとまん
スマホ1台、15分ほどでできますよ!

 

①:コインチェックで口座開設

 

まずはでコインチェックで無料口座開設しましょう。

無料口座開設が済んでない人は、10分ほどでサクッと作っておいてくださいね。

 

 

\無料10分&スマホでもかんたん/

 

なお、口座開設手順に不安がある方は「【簡単】Coincheck(コインチェック)で口座開設する方法を0から解説します」をご覧ください。

 

②:積み立て設定をする

 

続いて積み立てる仮想通貨と金額を設定していきます。

 

 

「ウォレット」→「つみたて」→「プラン・金額設定を確認する」の順でタップ。

次にプランと積立したい仮想通貨、積立額を入力しましょう。

 

ゆうとまん
僕はリスク分散できる毎日プランでビットコインを積み立てしてます!

 

毎月プランだと買付日に高騰したら高く買ってしまうリスクがあるので、リスク分散できる「毎日プラン」がおすすめ。

仮想通貨は市場No1のビットコインがおすすめですね。

 

 

積立額と仮想通貨が決まったら「保存して次へ」をタップ。

続いては「振替口座設定へ」をタップしましょう。

 

③:引き落とし銀行口座を設定

 

最後に引き落とし口座を設定して終了です。

 

 

ゆうとまん
これで引き落とし口座の設定は完了です!

 

完了すると、下記のようにコインチェックからメールが届きます。

 

 

これで積立設定完了です!

お疲れ様でした!

 

あとは2025年の半減期後に来ると予想されてるバブルまで放置しとくだけで、資産が増えてるかもしれませんね。

 

ゆうとまん
例年通りの動きになれば、2025年まではビットコインは上がると思ってるので、コツコツ積み立てていきます!

 

というわけで今回は以上になります。

最後に積み立て方法のまとめを置いておきますね。

 

 

※手順をタップすると解説見出しへ飛びます。

 

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/