【画像付き】スマホで仮想通貨を始める手順【簡単解説】

 

本記事ではこのような悩みを解決します。

 

ゆうとまん
仮想通貨歴2年、ビットコインを約90万円分ほど保有してる僕が解説しますね!

 

 

この記事を読めば、画像を追うだけで1,000円からスマホ1台で簡単に仮想通貨を購入でき半減期後のバブルに波乗りできますよ!

 

記事の前半では「画像付きスマホでビットコインを買う方法」を解説し、記事の後半では「買った後の注意点」を解説していきます。

 

 

スマホで仮想通貨を買う手順

 

スマホ1台で仮想通貨を買う手順は下記の通りです。

 

  • ①:GMOコインで口座開設
  • ②:GMOコインに日本円を入金
  • ③:仮想通貨を購入する

 

ゆうとまん
順番に解説しますね!

 

①:GMOコインで口座開設

 

まずはGMOコインの無料口座開設からスタートです。

初心者さんにGMOコインをおすすめする理由は以下の通り。

 

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

なお、口座開設手順に不安がある方は「GMOコインで口座開設する5つの手順」をご覧ください。

 

②:GMOコインに日本円を入金

 

口座開設が完了したら、GMOコイン日本円を入金していきます。

やり方は以下の画像の通り。

 

 

「入出金/振替」をクリック。

入金方法は「即時入金」がおすすめ。

 

 

あとは入金額を入力し、各種銀行の手続きを行なってください。

銀行ごとにやり方が異なるので、画像では載せてませんが、案内通りに行えば簡単です。

 

ゆうとまん
最初は5,000円ほどあればいろんな仮想通貨を購入できますよ!

 

③:仮想通貨を購入

 

最後にお好きな仮想通貨を購入しましょう。

もし決まってないのであれば、市場No.1の「ビットコイン」やNo.2の「イーサリアム」がおすすめです。

取引手数料を抑えるために「取引所」で購入する方法を解説します。

 

 

「取引所 現物」をタップして、購入したい仮想通貨を選びましょう。

選択したら「注文」をタップ。

 

 

成行・指値の選択について、待ち時間なく早く取引したい場合は「成行」を、待ち時間あってもいいから自分で買いたい値段を決めたい方は「指値」を選択してください。

 

今回は簡単な「成行」を例に解説します。

 

まずは、取引数量の白い空欄をタップ。

すると、計算画面になるので、買いたい数量を入力しましょう。

 

なお、円換算額が入金額ギリギリの数値だと、取引余力が不足して、成立しないので、約500〜1,000円引いた金額を入力してください。

 

 

数量を入力したら「確認画面へ」をタップ。

すると、最終確認になるので、注文内容が正しかったら「注文確定」をタップ。

 

※なお、「取引余力が不足しています」と表示された場合は、数量を少なくして、再度「確定」を押してください。

 

 

上記の表示になれば、仮想通貨の購入は完了です!

以上がGMOコインで仮想通貨を買う手順でした。

お疲れ様でした!

 

ゆうとまん
想像以上に簡単だと思ったはずです!

 

あとは値上がりに期待して長期保有するものいいですし、少しでも利益が出たら利確するのもよし。

2025年には半減期後のバブルが予想されるので、この機にぜひビットコインや仮想通貨を資産の一部にしてみてください!

 

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/