【画像付き】GMOコインでXRP(リップル)を買う手順

  • 2024年3月23日
  • Coin

 

このような悩みを解決できる記事を書きました。

 

ゆうとまん
仮想通貨歴2年、GMOコインを愛用してる僕が解説しますね!

 

この記事を読めば、画像を追うだけでXRP(リップル)の購入方法が明確に分かり、他のどこよりもお得にリップルを購入できるようになりますよ!

 

では、さっそく本題へ入っていきましょう。

 

 

GMOコインでXRPを買う手順

 

GMOコインでXRP(リップル)を買う手順は以下の通りです。

 

 

ゆうとまん
画像付きで解説していきますね!

 

手順①:日本円を入金

 

まずは、GMOコインに日本円を入金していきます。

今回は簡単な「即時入金」を例に解説しますね。

 

 

「日本円」をクリックして、お持ちの口座を選択しましょう。

なお、即時入金対応の口座を持ってない場合は、他銀行を選んで入金してください。

 

 

続いて、入金額を入力したら「入金開始」をクリック。

 

 

ここからは各種銀行によって方法が異なるため、案内通りに行ってください。

 

手順②:XRPを買う

 

無事、日本円を入金できたらあとはXRP(リップル)を買うだけ。

取引所で買う方法は以下の通り。

 

 

まずは上記の画像のように「現物取引」→「イーサリアム」の順で進めます。

仮想通貨の右側にある「▼」をクリックすれば通貨を選べますよ。

 

「成行」→「買」→「数量を入力」→「確認画面へ」の順で進めましょう。

 

数量に関しては、PCだとやや不便で、自分で価格を調べて計算して入力する必要があります。

なので、ブラウザ等で「ETH」などと調べ、買いたい量を自分で計算しましょう。(スマホだと計算機能あり)

数量を入力したら、最後に「確認画面へ」をクリック。

 

 

内容確認したら「確定」をクリック。

 

 

これで取引所での購入は完了です!

入力した数量が残高より大きくなければ注文できます。

 

ゆうとまん
買えなかった場合は数値を落としてやり直してください!

 

以上がGMOコインでXRPを買う手順でした。

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/