【画像付き】bitbankからメタマスクにETHを送金する手順

  • bitbankからメタマスクへETHを送金したい
  • 絶対にミスしたくないから、画像付きで詳しく教えて!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • bitbankからメタマスクにETHを送金する手順

 

今回は、bitbankで手数料の安い「取引所」でETH(イーサリアム)を買う方法と、メタマスクへ送金する手順を解説します。

 

全て画像付きで解説するので、気楽に送金作業を進めてくださいね!

では、さっそく本題へ入っていきましょう。

 

ゆうとまん
bitbankの無料口座開設が終わってない方は、下記の記事ををご参照ください!

 

>>【簡単】bitbank(ビットバンク)で口座開設する手順【5ステップで解説】

 

 

bitbankからメタマスクへ送金する手順【PC】

bitbankからbybitへ送金する手順【PC】

 

取引所での購入→送金の手順は以下の通りです。

 

 

ゆうとまん
順番に見ていきますね!

 

手順①:bitbankの取引所でETHを購入

 

まずは、手数料の安いbitbankの「取引所」でETH(イーサリアム)を購入していきます。

※販売所で買うと、手数料が高くなり損してしまうので、取引所を使いましょう。

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけでは、わかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!というお話でした。

 

 

まずは、「取引所 BTC/JPY」をクリックし、「ETH/JPY」を選択してください。

 

 

続いて、「指値」をクリックし、バーで買いたい数量%を決めましょう。

数量を決めたら「注文」をクリック。(バーで購入%を決めると楽ですよ!)

 

ゆうとまん
「成行」だとすぐに買えますが、日本円資産の70%までしか買えません。つまり日本円が1万円あるとしたら、7,000円までしか買えないということ。

 

なので、1万円分買いたいなら、指値で注文して、しばらく待機しましょう。

 

 

最後に「実行」をクリック。

これで注文は完了です。

 

ゆうとまん
注文が約定するまでしばらく待機しましょう!

 

 

こちらで注文内容を確認できますよ。

 

手順②:アドレス登録をする

 

ETHを購入できたら、次は送金アドレスの登録をしていきます。

 

 

まずは「出金」→「ETH」の順でクリック。

 

 

続いて「アドレス一覧」をクリック。

 

 

「新規追加」をクリック。

 

続いて、下記のようにアドレス追加をしていきます。

パソコンなら下記のように「bitbank:メタマスク」と半分に分けるとやりやすいですよ!

 

 

  • ①ラベル:なんでもOK(今回はメタマスク)
  • ②ETHアドレス:メタマスクからコピペ
  • ③プレイベートウォレットを選択
  • ④本人を選択

 

 

下までスクロールし、「支払い」を選択後、「デジタルアセットの購入(NFT等)」を選択。

そして最後に「確認」をクリック。

 

 

すると、先ほど入力した内容の確認画面になるので、正しかったら「確定」をクリックしましょう。

 

 

2つのセキュリティコードを入力して「送信」をクリック。

 

 

これで送金アドレスの登録が完了しました!

 

手順③:メタマスクへ送金

 

最後にETH(イーサリアム)をメタマスクへ送金していきます。

 

 

まずは「出金」→「ETH」の順でクリック。

 

 

続いて、先ほど登録したアドレスを選び、送金したい量を入力。

なお、送金時に手数料で「0.005ETH」かかるので、「送りたい数量−0.005」の数値を入力してくださいね!

 

数量入力が完了したら「引出内容を確認」をクリック。

 

 

2つのコードを入力し「出金する」をクリック。

 

 

すると、上記のような画面になるので、登録したメールを確認しましょう!

 

 

上記のようなメール内にある「URL」をクリック。

 

 

これで送金申請が完了しました。

あとは、メタマスクに反映されるまでしばらく待機しましょう。

 

ゆうとまん
今回送金した時は3分ほどで着金しましたよ!

 

送金作業は以上です。

お疲れ様でした!

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/