【簡単】メタマスクだけでBNBを購入する手順【画像付き】

 

このような悩みを解決できる記事を書きました。

 

ゆうとまん
仮想通貨歴2年、NFTや仮想通貨を100万円分ほど保有してる僕が解説しますね!

 

この記事を読むことで、メタマスクだけでもBNBを買える事実を知ることができ、BNBを使ったゲームやNFT、DeFiに触れることができますよ!

 

購入手順も画像付きで解説するので、焦らずじっくり読み込んでください。

 

なお、今すぐ購入方法を見たい方「メタマスクでBNBを買う手順」をクリックすると、ジャンプできますよ!

 

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

 

メタマスクだけでBNBは買えるの?

 

結論、メタマスクだけでBNBを買うことはできます

他チェーンにブリッジできるツールが存在するからです。

 

普通は「国内取引所でXRP購入→海外取引所に送金→XRPでBNBを購入→メタマスクに送金」の流れでしたが、今は海外取引所を挟まなくてもできるようになりました。

 

実際、メタマスク単体でETHをBNBに買えることもできれば、逆もできます。

今回紹介するツールは、多くのブロックチェーンに対応してるため、様々な仮想通貨でBNBを買うことができるのです。

 

ゆうとまん
海外取引所を通じてめんどくさい送金作業を無くすことができますよ!

 

メタマスクでBNBを買う手順

 

メタマスク単体でBNBを買う手順は以下の通りです。

 

  • 手順①:GMOコインで口座開設
  • 手順②:ETHを購入&送金
  • 手順③:Interport FinanceでBNBを購入

 

ゆうとまん
この記事を読んでるあなたはメタマスク持ってると思うので、作成方法は省かせて頂きます。

 

なお、メタマスクを作成してない方は、下記の記事を参考に作成してくださいね。

 

>>【画像付き】メタマスクの登録方法・使い方を初心者向けに解説!

 

手順①:GMOコインで口座開設

 

まずは、多くの手数料を0円にできるGMOコインで無料口座開設をしましょう。

初心者さんを含め、GMOコインをおすすめする理由は以下の通り。

 

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

送金・出金・売買で手数料損しないためにGMOコインを使うのがおすすめですよ。

スマホで10分ほどで無料口座開設できるので、サクッと進めてしまいましょう!

 

なお、口座開設手順を詳しく知りたい方は「GMOコインで口座開設する5つの手順」をご覧ください。

※なお、コインチェックやビットフライヤーの口座をお持ちの方も、ETHの送金手数料を0円にするために、GMOコインを利用することをお勧めします。

 

手順②:ETHを購入&送金

 

続いて、取引所でETHを購入して、メタマスクに送金していきます。

どれぐらいのETHを買えばいい?

欲しいBNBの金額+0.01ETHを購入しましょう。

なぜなら、購入時に手数料がかかるからです。

 

手数料を安くETHを買える「取引所」を使うやり方や送金方法が不安な方は、全て画像付きで解説してるので、下記の記事をご覧ください!

 

>>【初心者向け】GMOコインからメタマスクに送金する手順【2ステップ】

 

手順③:Interport FinanceでBNBを購入

 

最後にInterport FinanceでBNBを購入していきます。

>>Interport Finance

 

 

まずはメタマスクと接続して、「Ethereum」から「Binance」にネットワークをチェンジしましょう。

 

 

チェンジできたら、欲しいBNBの量をETHで数値入力します。

ただ、ここで一つ注意して欲しいのが、全額入力すると、手数料が払えなくなり先に進めないので、0.01ETH引いた額を入力しましょう。

 

入力完了したら「Swap」をクリック。

 

 

続いて、数秒待機すると「Confirm Swap」が光るので、こちらをクリック。

なお、左側の方が光ったら、そちらをクリックし、次に「Confirm Swap」をクリックしてください。

 

 

すると、メタマスクが開くので「確認」をクリックしましょう。

これでBNBの購入は完了です!

 

 

上記のようにチェーンによって、購入速度が異なるため、完了するまでしばらく待機しましょう。

 

ゆうとまん
僕がMaticでETHを買った時は18分かかりましたね…!

 

ここをクリックしてメタマスク単体でBNBを買う手順に戻る!

 

メタマスクでBNB購入時の注意点

 

メタマスクでBNBを購入する際の注意点をまとめます。

 

  • ①:全額購入ができない
  • ②:手数料が高い

 

①:全額購入ができない

 

他のチェーンの仮想通貨からBNBを買う際は、手数料がかかるので、全額購入ができません。

 

実際、全額入力してSwap画面に行っても、下記のように手数料不足で先に進めないんですよね。

 

 

GMOコインでETHを購入時に「0.01ETH多く買っておきましょう」と書いたのはこのためです。

BNB購入時に手数料がかかるため、メタマスクに入ってる仮想通貨で全額購入することはできません。

 

②:手数料が高い

 

特に、ETHはスケーラビリティ問題があり「ETH→BNB」は手数料が高いです。

ETHでBNBを買う手前まで進めると分かりますが、手数料で「4,000円」とかかかるんですよね。

 

 

メタマスク1つでBNB購入できて便利ですが、手数料がかなり高いのです。

 

海外取引所を挟んでBNBを買う際は、送金と取引手数料合わせて「約200〜500円」ほど。

 

>>【画像付き】Bybit(バイビット)でBNBを購入する手順

 

海外取引所を通じてBNBを買うより、手数料高になるので、少しでも手数料を安くしたい方には向いてません。

 

ゆうとまん
一方、手数料は高くても送金などのめんどい作業を省けるならいい!って方はおすすめできますね!

 

ここをクリックしてメタマスク単体でBNBを買う手順に戻る!

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

結論、メタマスクだけでBNBを買うことはできます

他チェーンにブリッジできるツールが存在するからです。

 

しかし、海外取引所を通して買うより手数料が割高になってしまいます。

 

✔︎メタマスク単体でBNBを買う手順

  • 手順①:GMOコインで口座開設
  • 手順②:ETHを購入&送金
  • 手順③:Interport FinanceでBNBを購入

 

メタマスクでBNBを買う手順」をクリックすると、買い方の手順へ戻れます。

 

ゆうとまん
海外取引所に送金せず、BNBを買いたい方にはおすすめの方法ですよ!

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/