- ビットフライヤーからバイナンスへ送金したい
- 送金手数料どれぐらいかかるかな?
- ミスしたくないから、画像付きで詳しく教えて!
このような悩みを解決できる記事を書きました!
仮想通貨の送金ってすごく心配しますよね。
僕もかなり多く送金してきましたが、いまだに緊張します(笑)
そこで本記事では、初心者の方が送金ミスしないように「ビットフライヤーからバイナンスへXRPを送金する方法」をまとめていきます!
この記事を書いている僕は、日常的に仮想通貨に触れています。
また、クリプト系の会社の代理店を務めつつ、ブログでも発信してるため、信頼性はあるのかなと。
✔︎ビットフライヤーの口座を持ってない方はこちらから
下記の「【簡単】bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】」で解説してます。
ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。 bitFlyerで口座開設したい... けど、口座開設手順がわからない... 完全初心者でもわかるように画像付きで解説して[…]
本記事の流れは以下の通りです。
送金ミスしないように画像付きで送金方法を解説していきます。
ビットフライヤーからバイナンスへXRPを送金する手順
手順は下記の通りです。
- 手順①:ビットフライヤーでXRPを購入
手順②:バイナンスでアドレスを取得
- 手順③:ビットフライヤーで送付宛先の設定
- 手順④:バイナンスへ送金
- 手順⑤:バイナンスで入金確認
手順①:ビットフライヤーでXRPを購入
まずは、ビットフライヤーでXRPを購入しましょう。
XRPは送金手数料が無料かつ反映速度が速いので、XRPがおすすめ。
※なお、XRPは取引所で購入しましょう。やり方はこれから解説します。
まずは「bitFlyer Lightning」をクリックします。
現物をクリックして「XRP/JPY」を選択します。
次に「成行」をクリックし、数量を入力してください。(20XRP以上ないと送金できないので、20XRP以上購入しましょう)
最後に「買い」をクリック。
「【Y】買い〜XRP」をクリックします。
これで取引所でのXRPの購入は完了です!
ビットフライヤーに戻り、XRPが購入できてるか確認しましょう!
手順②:バイナンスでアドレスを取得
続いて、バイナンスでXRPのアドレスを取得していきます。
まずは、「バイナンス」へログインし「ウォレット」→「フィアットと現物」をクリックします。
次に入金したい通貨の欄にある「入金」をクリック。
※今回はXRP(リップル)を例にします。
選択されてる通貨が送りたい通貨と同じか確認しましょう。
ETHを送りたい場合は「ETH」です。ネットワークは送りたい通貨と同じものにしましょう。
アドレスが表示されたらコピーします。このアドレス宛に送金する感じ。
XRPの場合は、アドレスと、MEMO(宛先タグ)をコピーします。
バイナンスはここまででOK。
手順③:ビットフライヤーで送付宛先の設定
「入出金」→「リップル(XRP)」の順でクリックします。
「アドレスを登録する」をクリック。
すると、メールアドレス宛に下記のようなメールが届きます。
メール内にあるURLをクリックします。
続いて、2段階認証コードを取得して「次へ」をクリック。
- ラベル:バイナンス
- リップル(XRP)アドレス:バイナンスからコピペ
- 宛先タグ:バイナンスからコピペ
上記のように入力・コピペします。
そして「次へ」をクリック。
- アドレス所有者:お客様本人
- 送付先:海外取引所
- 送付先取引所名:Binance
- 送付先の国地域:マルタ
上記のように入力します。
現在、バイナンスの本拠地はマルタ島なので、マルタを選べばOKです。
最後に利用規約に✔︎を入れ「追加する」をクリックします。
これで、XRPアドレスの追加は完了です!
手順④:バイナンスへ送金
先ほど登録した「XRPアドレス」をクリックします。
送付数量を入力します。
ここは一括で送ることをおすすめします。
数量を入力したら「送付する」をクリック。
内容を確認し「送付を確定する」をクリック。
最後に2段階認証コードを入力し「認証する」をクリックすれば、送金完了です!
手順⑤:バイナンスで入金確認
最後にバイナンスでXRPが入金されてるか確認しましょう。
送金額が反映されてたら送金成功です!
まとめ
最後に本記事の要点をまとめて終わります。
✔︎ビットフライヤーからバイナンスにXRPを送金する手順
- 手順①:ビットフライヤーでXRPを購入
手順②:バイナンスでアドレスを取得
- 手順③:ビットフライヤーで送付宛先の設定
- 手順④:バイナンスへ送金
- 手順⑤:バイナンスで入金確認
こんな感じ。
送金は緊張しますが、慣れてしまえば簡単に行うことができます。
あとは、お好きなNFTゲームを始めるなど、バイナンスでXRPを利用してみてください!