【体験談】仮想通貨ブログでSEO上位表示させるコツ【初心者必見】

ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • 仮想通貨ブログってSEOもやった方がいい?
  • どうやったら上位表示されるかな?
  • 仮想通貨ブログ伸ばしたいからコツ教えてほしい

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

仮想通貨ブログって俗に言う「YMYL」にあたるので、なかなか上位表示されませんよね。

僕も1ヶ月前までは、全く上位表示されませんでした。1日の検索流入数が10ぐらいでしたね😭

 

でも、ここ1ヶ月頑張ったことで上位記事を多発でき、検索流入も100倍になりました。

 

そこで本記事では、仮想通貨の記事で検索上位を多発した僕が「仮想通貨ブログでSEO上位表示させるコツ」をまとめていきます。

 

この記事を書いてる僕は、仮想通貨ブログ&仮想通貨の事業で独立しました。

また、9割型SEOでPVは3万を超え、収益も20万を突破しました。

 

 

本記事の流れは以下の通りです。仮想通貨ブログでSEOの流入を増やしたい人は参考にしてみてください。

 

 

仮想通貨ブログでSEO上位表示させるコツ

仮想通貨ブログはSEOもやった方がいい?

 

結論は下記の通りです。

 

  • コツ①:トップ10記事の分析
  • コツ②:ライバルの少ないキーワードを狙う
  • コツ③:キーワードをずらす

 

ゆうとまん
順番に解説しますね!

 

コツ①:トップ10記事の分析

 

一言でいうと「読者の悩みを知ること」です。

この点に関しては、導入部分でわかることなので、記事の全てを読む必要はないと思ってます。

 

例えば、【STEPN 稼げる】というキーワードで記事を書くとします。

 

 

このキーワードで出てきたトップ10の記事を全て見ていきます。

なお、記事の全てを読む必要はなく、とりあえず「導入部分」を見て悩みを把握できればOK。

 

✔︎【STEPN 稼げる】の悩みをまとめてた

  • 本当に歩くだけで稼げるの?
  • どれぐらい稼げる?
  • 通勤中・子供の送り迎え・日常的にランニングをしてる最中に稼げるってほんと!?
  • STEPNは副業になる?

 

ざっとこんな感じですね。

トップ10記事の「読者の悩み」がわかったので、参考にしていきます。自分の考えた「読者の悩み」になかったものを追加してくのみ。

 

そうすると、自分の考えた「読者の悩み」にもう一つ加えることができると思います。1段階多く見出しを書くので、文章量も増えますが、上位を狙いやすくなりますよ。

 

コツ②:ライバルの少ないキーワードを狙う

 

僕が思うに仮想通貨ブログで上位を取りたいならかなり重要ですね。

 

【ビットコイン 買い方】とか【仮想通貨 始め方】などのキーワードは企業サイトが占領してるので、個人では勝てないじゃないですか。

なので、僕の場合は「ライバル(企業)の少ないキーワード」を狙います。

 

下記の画像が例です。

 

 

 

上記は仮想通貨系のキーワードを検索してますが、圧倒的に企業の多さが違いますね。

言うまでもなく、下の画像のキーワードの方が上位を取れやすいです。企業サイトがいないので、個人でも上位を取ることが可能です。

 

ゆうとまん
僕は【Aglet 始め方】で3位を取れましたが、参入者が多くて10位に落ちました…

 

今回はAgletを例にしましたが、仮想通貨系の穴場キーワードはたくさんあります。

 

繰り返しになりますが、ライバルの少ないキーワードを狙いましょう。

 

コツ③:キーワードをずらす

 

ここも、かなり重要ですね。

個人サイトで上位を狙うには王道のキーワードでは勝てないからです。

 

例えば、「ビットコイン 買い方」を狙うとほとんど企業サイトなため個人では勝てません。なので、「FAME MMA 買い方」など別コインに絞ると勝てる確率が上がったりします。

 

あくまでコインの買い方は例ですが、仮想通貨ゲームのキーワードでは、ずらしを入れるとすぐに上位表示されますね。

もっと言うと、仮想通貨系の記事で「キーワードずらし」はかなり必須です。

 

ゆうとまん
僕の上位記事の8割はキーワードずらして書いてますし、上位を狙うためにわざとずらしてます。

 

ただ闇雲に王道のキーワードを狙っても個人では勝てません。キーワードをずらして記事を書いてみましょう。

大道のキーワードはSNS向けだと思います。

 

朗報:仮想通貨系の穴場キーワードは結構ある

 

仮想通貨系のキーワードは毎日無限に出てくると言っても過言ではないぐらい、情報量が多いです。

情報量が多い、しかも仮想通貨ブロガーさんは多い方ではないので、SEOでも簡単に上位取れちゃうんですよね。

 

ゆうとまん
実際、僕も情報量多すぎてついていけません(笑)

 

ただ、仮想通貨のニュースは企業サイトが強すぎるので、SNS向けですね。SEO向けではないです。

 

とはいえ、仮想通貨はまだまだ成長市場ですし、これから上位狙えるキーワードも増えていくと思います。

的確な情報を入れつつ、チャンスを逃さないように意識しましょう。

 

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

✔︎仮想通貨ブログで上位表示させるコツ

  • コツ①:トップ10記事の分析
  • コツ②:ライバルの少ないキーワードを狙う
  • コツ③:キーワードをずらす

 

✔︎おすすめのキーワード

  • ①:ゲーム系
  • ②:DeFi系

 

こんな感じ。

 

本記事は僕の完全体験談から書いてるので、確実にこれをやったら上位表示できるというわけではないですが、チャンスはあると思います。

まずは、記事を執筆してみましょう。挑戦です!

 

✔︎仮想通貨ブログを始めてみたい人へ

関連記事

仮想通貨ブログで稼いでる人多いし、始めてみたい でもどうやって始めるかわからないからやり方教えて! ついでに速攻で稼げる方法も知りたい! このような悩みを解決できる記[…]

【初心者必見】仮想通貨ブログの始め方【月40万稼いだ体験談から語る】

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/