TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)のスキルをまとめてみた!【翻訳有り】

ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • タイタンハンターズのスキルを知りたい
  • どんなスキルがおすすめかな?
  • スキル全部英語だから日本語に翻訳して!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

この記事を書いている僕は、TITAN HUNTERSプレイヤーです。

また、武器をNFT化してTITAを稼いでいるので、信頼性はあるのかなと。

 

 

本記事の流れは下記です。武器・装備のスキルを把握してるかしてないかで攻略の難易度が変わってくるので、順番に読み進めてください。

 

 

タイタンハンターズのギアセットまとめ

タイタンハンターズ武器のギアスキルまとめ

下記にギアセットをまとめ表を作成したのでどうぞ!

 

ギアセット名称2SET時4SET時

Dual Pistol Master

パワー:+10%デュアルピストルダメージ:+30%

Pistol Master

パワー:+7%ピストルダメージ:+30%
Laser Master

パワー:+10%レーザーダメージ:+30%
Assault Rifle Master

パワー:+10%アサルトライフルダメージ:+30%
Grenade Launcher Master

パワー:+7%グレネードランチャーダメージ:+30%
SMG Master

パワー:+10%サブマシンガンダメージ:+30%
Minigun Master

パワー:+10%ミニガンダメージ:+30%
Shotgun Master

パワー:+7%ショットガンダメージ:+30%
Burst Rifle Master

パワー:+10%バーストライフルダメージ:+30%
Plasma Shotgun Master

パワー:+10%プラズマショットガンダメージ:+30%
Sniper Master

パワー:+10%スナイパーダメージ:+30%
Rocet Launcher Master

パワー:+7%ロケットランチャーダメージ:+30%
Blazing Rampage

 

 火属性ダメージ:+10% 火属性スキルダメージ:+200%
 Fire Master

 火属性ダメージ:+7% 火属性ダメージ:+20% 
Toxic Master 

 

水属性ダメージ:+10% 水属性スキルダメージ:+200%
Water Master 

水属性ダメージ:+7%  水属性ダメージ:+20%  
Poison Ivy

木属性ダメージ:+10% 木属性スキルダメージ:+200% 
 Toxic Master

木属性ダメージ:+7% 木属性ダメージ:+20%  
Enlightened

 

光属性ダメージ:+10% 光属性スキルダメージ:+200%
Ligth Master

 

光属性ダメージ:+7% 光属性ダメージ:+20% 
 Big Bang

闇属性ダメージ:+10% 闇属性スキルダメージ:+200%
 Shadow Master

闇属性ダメージ:+7%  闇属性ダメージ:+20%  
Berserker

 

 クリティカルダメージ:+20%クリティカルヒットが出なかった場合、クリティカルダメージ+5%(最大100%)クリティカルヒット後にリセット。
 Tough Warrior

Defend(防御力):+10%ダメージを受けるたびに地面にシールドを発動できる。シールドの強度はプレイヤーのDefend(防御力)に依存する。
 Holy Crusader

 HP:+10% ダメージを与えた後に、自分とパーティーのHPを5%回復する
 Marksman

 連射速度:+10% 5秒ごとに連射する
 Dark Assassin

 クリティカル確率:+10% HPが10%減るごとにクリティカル率10%UP(最大50%)

 

ギアセットに関してはこんな感じです。

 

おすすめのギアセットは?

 

結論から言うと、「自分の使ってる武器に合ったギアセットを揃えよう」です。

自分の使ってる武器に合わないギアセットをしても意味ないですよね。

 

例えば、ピストル使ってるのにグレネードランチャーのギアセット付きの装備つけてるとか。

 

とはいえ、装備のパッシブスキルが良くて装着してると言う場合もあります。

それに2SET時と4SET時に発動するので、ギアセット付きの装備をたくさんゲットしないといけません。初心者には揃えるの難しいのかなと思います。

 

ゆうとまん
ギアセットは装備がたくさん揃ってきてからで良さそうな感じです。

 

タイタンハンターズのパッシブスキルまとめ

 

パッシブスキルを下記にまとめました。

 

パッシブスキル名効果
Blaze

数秒間、攻撃力の20%火属性ダメージを与える(レア度によって秒数が変わる)

草ステージで有効

Ice Bullets

一定確率で氷属性のダメージを与えられる(確率はレア度によって変化する)

炎ステージで有効

Explosive Bullets

一定確率で爆発系のダメージを与えられる(確率はレア度によって変化する)
Bolts

一定確率で複数の敵に雷の追加攻撃を与えられる(確率・敵数はレア度によって変化する)
Shadow Bullets

一定確率でシャドウエレメンタル(影)の効果を発動する(確率はレア度によって変化する)
Acid Bullets

一定確率で酸の効果を発動する(確率はレア度によって変化する)
Rear Shots

後方に弾丸を放てるようになる(ダメージはレア度による)
Diagonal Shots

前方の斜め右・左に弾丸を放てるようになる(ダメージはレア度による)
Ricochet

敵に弾丸が当たったら跳ね返る
Front Shots

前方に2つの弾丸を放てるようになる(ダメージはレア度による)
Side Shots

両サイドに弾丸を放てるようになる(ダメージはレア度による)
Multi Shots

通常の弾丸の後ろにを1つ弾丸を追加できる(ダメージはレア度による)
Piercing Shots

敵を貫通する弾丸を放てる(貫通する回数はレア度による)
Lasers

10秒ごとにレーザーダメージを与えられる(ダメージはレア度による)
Wall Bounce

壁に弾丸が当たっても跳ね返る(跳ね返る回数はレア度による)
Rage

HPが10%減るたびに与えられるダメージ量が増加する(増加する数値はレア度による)
Invincibility

数秒ごとに何秒間か無敵になれる(秒数はレア度による)
Unstopable

HPが10%減るたびにダメージ耐久力が増加する(耐久力の増加はレア度による)
Berserk

数秒ごとに攻撃速度が200%UPする(秒数はレア度による)
Balloon Bombs

3つの爆弾が自分の周囲を囲い、敵に触れると爆発する

 

※同じパッシブスキルを持つ装備をつけても1つしか反映されないので注意してください。

 

こんな感じです。

装備のレア度にダメージ量や確率が変化するので、極力レア度高い方がいいですね。

 

おすすめのパッシブスキル

 

これも使用する武器によって変化します。

 

✔︎ピストル

  • Diagonal Shots(前方の斜め右・左に弾丸を放てる)
  • Ricochet(敵に弾丸が当たったら跳ね返る)
  • Wall Bounce(壁に弾丸が当たっても跳ね返る)
  • Berserk(数秒ごとに攻撃速度がUP)
  • Shadow Bullets(一定確率でシャドウエレメンタル(影)の効果を発動する)

 

ピストルは一撃のダメージが低いので、弾丸が跳ね返るスキルや、弾丸方向を増やせるスキルがおすすめです。

 

✔︎ショットガン

  • Side Shots(両サイドに弾丸を放てる)
  • Explosive Bullets(一定確率で爆発系のダメージを与えられる)
  • Lasers(10秒ごとにレーザーダメージを与えられる)
  • Balloon Bombs(3つの爆弾が自分の周囲を囲い、敵に触れると爆発する)
  • RageHPが10%減るたびに与えられるダメージ量が増加する)

 

ショットガンは近距離戦でものすごいダメージを出せる武器なので、火力特化がいいのかなと。

また近距離戦メインになるので、周囲を囲ってくれる爆弾をもつ「Balloon Bombs」はおすすめ。

 

✔︎グレネードランチャー

  • Diagonal Shots(前方の斜め右・左に弾丸を放てる)
  • Side Shots(両サイドに弾丸を放てる)
  • Rear Shots(後方に弾丸を放てる)
  • Balloon Bombs(3つの爆弾が自分の周囲を囲い、敵に触れると爆発する)
  • Berserk(数秒ごとに攻撃速度がUP)

 

グレランのおすすめは、弾丸数を増やすことだと思います。近距離・遠距離でも戦えるので、弾丸数が多いと便利です。

ただ、連射できず、大量に敵が来た時にキツくなるので、補足として「Balloon Bombs」と「Berserk」を付けるのもあり。

 

まとめ:武器に適したスキルをつけよう

 

これで終わりにします。

まだ全種類の武器が出てないですが、スキルに関しては獲得できるもようです。

 

スキルはたくさんあるので、色々試しつつどれが一番使いやすいか確認してみるといいですよ。

 

僕はいろんな装備・武器を使ってきましたが、一番使いやすかったのはグレランでした。それにグレランの弾丸数を増やすと攻略が比較的簡単になりましたね。

 

こんな感じで、いろんなスキルを試しつつ、自分が使ってて楽なのかが大切だと思います。

 

タイタンハンターズにはいろんなスキルがあってかつ英語なので、理解できないと言う人も多かったはず。僕もそうでした。

そんな中ブログでまとめてアウトプットできたのでいい機会になったのかなと思いました。

 

関連記事

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  TITAN HUNTERSってどんなゲームですか? 始め方や稼ぎ方を教えてほしい 始めてみたいけど、初期費用どれぐらいかか[…]

TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)の始め方【遊び方・稼ぎ方も解説】

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/