【仮想通貨】Reserve Rights(RSR)の買い方【将来性も解説】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。

 

  • Reserve Rights(RSR)ってどんな仮想通貨?
  • Reserve Rights(RSR)の買い方を教えてほしい
  • 長期保有?短期保有?どっちかな…将来性ある?

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:Reserve Rights(RSR)とは?
  • 2:Reserve Rights(RSR)の将来性
  • 3:RSRトークンの買い方
  • 4:RSRや仮想通貨に関するQ&A

 

本記事を読めば、RSRトークンについて知ることができ、初心者の方でも手数料損することなくReserve Rights(RSR)を購入できるようになりますよ!

 

ゆうとまん
別件ですが「期間限定のお得なキャンペーンも用意してるので、最後までお楽しみに!

 

本記事の流れは以下のとおりです。

Reserve Rights(RSR)について徹底解説していきます。

 

✔︎知らないと損する情報

仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%も損します。

万円分の仮想通貨を買うと500円も損。(売る時も一緒)

有名なコインチェックでは、主要な仮想通貨を「販売所」でしか買えません。

一方、GMOコイン「取引所」手数料を削減できます。

損しないためにも、GMOコインの取引所を使いましょう!

 

無料10分&スマホでも簡単

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけでは、わかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!というお話でした。

 

 

Reserve Rights(RSR)とは?

Reserve Rights(RSR)とは?

 

Reserve Rights(RSR)とは、ETHのステーブルコインプラットフォームである「リサーブプロトコル」のユーティリティトークンです。

 

ゆうとまん
ユーティリティトークンは、何らかの機能や実用性を持った仮想通貨のことです!

 

Reserve Rights(RSR)の概要

名前Reserve Rights(RSR)
時価総額ランキング(2023/01)149位
時価総額(2023/01)
¥17,548,931,216
価格(2023/01)0.41円
総供給量数100,000,000,000枚
取引所MEXC等
公式サイトReserve Rights

 

Reserve Rights(RSR)は、ETHのステーブルコインプラットフォームである「リサーブプロトコル」のユーティリティトークンであって、担保型でもあります。

Reserve Rights会社は2つのトークンが存在し、RSRの他にRSVというトークンもあるのです。

このRSVトークンの担保としてRSRが使われます。

 

ゆうとまん
RSVはステーブルコインでして、こちらの価格を保つためにRSRトークンが使われます!

 

Reserve Rights(RSR)の将来性

Reserve Rights(RSR)の将来性

 

Reserve Rights(RSR)の将来性について見ていきます。

結論は「ボラティリティが激しい分、ハイリスクハイターン」だな考えております。

理由は以下の通りです。

 

  • 理由①:未上場の取引所に上場
  • 理由②:価格予想が右肩上がり

 

ゆうとまん
サクッと見ていきます。

理由①:他の海外取引所に上場

 

RSRトークンが上場していない海外取引所に上場すると、価格高騰が見込めます。

理由としては、取引所の上場によって、知名度が上がり、取引する人が増えるからです。

 

取引する人が増えると、コインの流動性が高まり、運営側の資金が潤沢になる。今まで以上にプロジェクトに力を注げるため、成功する確率UP。

 

結果、トークンの価格高騰するという流れです。

 

ゆうとまん
仮想通貨の上場は価格上昇の傾向があるため、見逃せませんね!

 

理由②:価格予想が右肩上がり

 

下記の通り、仮想通貨の価格予想サイトである「PricePrediction」の将来価格をみると、長期的に見ると期待できます。

 

引用元:PricePrediction

ゆうとまん
長期的に見ると、右肩上がりですね!本記事を書いている時の価格は「0.00819ドル」なので、これに近い価格で買ってガチホすれば長期的にプラスになるかもです。

 

しかし、このような将来性もある反面リスクもあります。

 

Reserve Rights(RSR)を買う前に理解しておくべきリスク

 

あります。具体的には下記のとおりです。

 

  • ①:ボラティリティが激しい
  • ②:ハイリスクハイリターン
  • ③:プロジェクトがダメになれば価値は落ちる

 

RSRトークンはcoinmarketcapで時価総額トップ149位と高い位置にいますが、ボラティリティが激しく、ハイリスクハイリターンなため、価格が5分の1になることもあれば、数倍〜になることもあります。

また、Reserve Rightsのプロジェクトに人気が出なくて、落ち込んでいけば、それに釣られてRSRの価格も落ちてしまいます。

 

ゆうとまん
投資の定番ですが、個人的には完全な余剰資金で買ってみるのがおすすめ。。

 

仮に1万円分買っておけば、10分の1になっても余剰資金なので、メンタルやられることはないし、逆に10倍になる可能性もあります。

 

上記のリスクを踏まえつつ、余剰資金内で購入しましょう。

 

✔︎補足:余剰資金を作る方法

初期費用0円で仮想通貨を買えちゃう裏技があるんです!

全てこなすと「約48,000円」

 

正直、くっそ怪しいですよね。

しかし、世の中には「楽天カードの新規入会で5,000ポイント貰える」などの利用者にお金やポイントを配布するキャンペーンが存在します。

 

怪しく聞こえるかもしれませんが、実質自己資金0で仮想通貨を買えちゃいます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

>>無料でNFT投資金を用意する(期間限定!)

 

Reserve Rights(RSR)の買い方

Reserve Rights(RSR)の買い方

 

Reserve Rights(RSR)の買い方は以下のとおりです。

 

  • 手順①:GMOコインで口座開設
  • 手順②:MEXCに登録(キャンペーンあり)
  • 手順③:MEXCにXRPを送金
  • 手順④:XRPを売却する
  • 手順⑤:RSRトークンを購入する

 

ゆうとまん
手順がやや多めですが、審査時間を抜くと15分ほどで購入できますよ!

 

順番に解説していきます!

 

手順①:GMOコインで口座開設

 

まずは、GMOコインの無料口座開設からスタートです。

初心者・経験者を含めGMOコインをおすすめする理由は以下の通り。

 

 

無料10分&スマホでも簡単

 

なお、口座開設手順を詳しく知りたい方は「GMOコインで口座開設する5つの手順」をご覧ください。

※なお、コインチェックやビットフライヤーの口座をお持ちの方も、送金手数料を0円にするために、GMOコインを利用することをお勧めします。

 

手順②:MEXCに登録

 

続いて「MEXC」に登録しましょう。

RSRトークンは、MEXCに上場しており、こちらの取引所で取引することができます。

 

 

\無料5分&スマホでもかんたん/

 

ゆうとまん
僕がMEXCのパートナーなので、上記のリンクから登録すると、取引手数料が永続で10%オフになります!

 

そして、新規登録者向けのキャンペーンも豊富。下記の条件を達成すると、40USDT(約5,000円)獲得できますよ!

 

 

MEXCの登録の流れは「【簡単】MEXCの口座開設方法を4ステップで解説【特典あり】」で解説しているので、不安な方はこちらをご覧ください!

 

手順③:MEXCにXRPを送金

 

続いて、GMOコインからMEXCにXRP(リップル)を送金していきます。

MEXCは日本円の入金ができないため、仮想通貨で入金するしかありません。

 

MEXCへの入金通貨は、送金時間が早く、送金手数料が無料XRP(リップル)を使うのがおすすめです。

 

手順④:XRPを売却する

 

次に、MEXCに送金したXRPを売却していきます。

RSRトークンを買うには、USDTが必要です。なので、XRPを売却してUSDT入手しましょう。

 

 

「取引」→「現物取引」の順でクリックします。

 

 

まずは、検索欄で「XRP」と検索し、「XRP/USDT」をクリックしましょう。

次に「成行注文」をクリックし、数量のしたのバーを一番右までスライドします。

最後に「XRPを売却」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これで売却完了です!ウォレットにUSDTがあるか確認しましょう。

 

手順⑤:RSRトークンを購入する

 

最後にRSRトークンを購入していきます。

 

 

「取引」→「現物取引」の順でクリックします。

 

 

まずは、検索欄で「RSR」と検索し、表示された「RSR/USDT」をクリックしましょう。

次に「成行注文」をクリックし、合計の下にあるバーを一番右までスライドします。(バーで買いたい数量を選択できます)

最後に「RSRを購入」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これでRSRトークンの購入は完了です!

 

Reserve Rights(RSR)に関するQ&A

質問

 

Reserve Rights(RSR)に関する質問にお答えしていきます。

 

Reserve Rights(RSR)は国内の取引所で買える?

 

国内取引所には上場してないため、Reserve Rights(RSR)を買うことはできません。

今後も国内取引所に上場する可能性は低いのかなと考えております。

 

購入したい場合は、国内取引所からMEXCに仮想通貨(XRP)を送金し、売却しUSDTを入手します。そしてReserve Rights(RSR)購入しましょう。

 

レバレッジ等のリスク取りたくない…他に稼ぐ方法ない?

 

NFTの売買という選択肢もあります。

NFTも数百円で購入したものが、数万・数十万になることも。

 

買うNFTによって変わってきますが、AL(優先購入権)を獲得すれば、数百円〜数千円で購入することが可能です。

 

 

実際に僕は、この猫(LLAC)を約160円で購入し、今では約600,000円ほどになってます。

一方、右のNFT「NEOSTACKEY」は、約6,000円で購入し、今では約460,000円になりました。

 

仮想通貨に触れてるなら、NFTも触れてみるといいかもしれません。

NFT資産を増やせるかもですよ!

 

>>【画像付き】失敗しないNFTの買い方・始め方【初心者向け】

 

RSRトークンの売買で稼げたから、他のコインで運用したい

 

売却後に残った「USDT」を年利8%で運用する方法があります。

それは「ビットレンディング」で運用することです。

 

 

こんな感じで、預け入れ上限なく年利8%で運用できます。

詳しくは、下記の記事で解説してるので、そちらをどうぞ!

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前Reserve Rights(RSR)
時価総額ランキング(2023/01)149位
時価総額(2023/01)
¥17,548,931,216
価格(2023/01)0.41円
総供給量数100,000,000,000枚
取引所MEXC等
公式サイトReserve Rights

 

✔︎Reserve Rights(RSR)の買い方

  • 手順①:国内の取引所で口座開設
  • 手順②:MEXCに登録(キャンペーンあり)
  • 手順③:MEXCにXRPを送金
  • 手順④:XRPを売却する
  • 手順⑤:RSRトークンを購入する

 

RSRトークンに将来性を感じ、買ってみたいと思った方は、コインの種類が1,400枚以上と非常に多く、700万人以上のユーザーから信頼されているMEXCで購入できます。

 

今ならキャンペーンもあってお得になりますよ〜

なお、くれぐれも一気に大金突っ込まず、余剰資金何で投資してくださいね。

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

取引所名キャンペーン金額条件特典リンク

公式サイトはこちら

 3,000円

初回コード「DBVPMLVVIQ
入力で口座開設


公式サイトはこちら

 1,000円
①口座開設
専用ページでエントリー
③1万円以上入金

公式サイトはこちら

 1,000円初回コード「x5qd4uwe
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

 1,500円特典リンクから口座開設 特典リンク

公式サイトはこちら

1,000円初回コード「aa14u
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン2,000円分①初回コード「JuQfU」入力で口座開設
②販売所で5万円以上取引
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン1,000円分特典リンクから無料登録特典リンク

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/