【朗報】ビットレンディングは複利運用できるのか?【やり方も解説】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。

 

  • ビットレンディングって複利運用できる?
  • どうやって設定するの?
  • スムーズにできるよう画像付きで解説してほしい!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:複利運用はできるのか?
  • 2:ビットレンディングで複利運用のやり方
  • 3:よくあるQ&A

 

ビットレンディングで運用してみたいけど、複利運用はできるの?と気になることありますよね。

株式投資でも複利運用はある。年利高く運用できる暗号資産(仮想通貨)でもあるか確認するのは事実。

 

今回は、国内レンディングサービス「ビットレンディング(BitLending)」は複利運用できるのか?について徹底解説していきます。

 

この記事を読むことで、より深く暗号資産(仮想通貨)をレンディングでき、毎月少しずつ多くビットレンディングから利息を得ることができますよ!

 

ゆうとまん
また、記事の一番最後に期間限定のお得なキャンペーンもあるので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです!お楽しみに。

 

本記事の流れは目次のとおりです。

目次から読みたい所へジャンプすることもできますよ!

 

✔︎お得なキャンペーン中

現在ビットレンディングでは貸借料率(年利)が180日間10%ブースト」される超お得なキャンペーンが開催中

本キャンペーンは、ビットレンディングで運用してる当サイト限定です

通常登録よりもお得なので、忘れないうちに登録して年利ブーストをゲットしましょう!

 

\年利を10%ブーストする/

※上記のリンク(ボタン)経由から飛ばないと、紹介キャンペーンの報酬は受けられません。

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけではわかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

繰り返しですが「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!

 

 

ビットレンディングは複利運用できる?

ビットレンディングは複利運用できる?

 

結論、ビットレンディングは複利運用できます。

 

 

2022年11月に「0.10991962 BTC」でレンディングスタートしました。

約3ヶ月レンディングで得た利息が「0.00201166 BTC」です。

 

利息と元本を足すと「0.11103128 BTC」になります。合計数量の数値ですね。

では実際、3ヶ月後の運用額を見てみましょう。

 

 

現在「0.11103128 BTC」運用中。

つまり、月初に入る利息を元本に自動で追加される仕組みになります!

 

一度、レンディングを開始すれば、自動で複利運用してくれるので、仮想通貨を長期保有したい方にとって最高の仕組みですね。

 

毎月すこしずつ利息が増えてくということです。

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

ビットレンディングで複利運用のやり方

ビットレンディングで複利運用のやり方

 

結論、自動で複利運用してくれるので、ビットレンディングを始めるだけです。

 

  • 手順①:GMOコインで口座開設する
  • 手順②:ビットレンディングの公式サイトへアクセス
  • 手順③:メールアドレスを登録する
  • 手順④:基本情報の入力
  • 手順⑤:貸し出す暗号資産を送金する

 

順番に解説しますね。

 

手順①:GMOコインで口座開設

 

まずは、国内でも大手の取引所GMOコインで無料口座開設をしましょう。

初心者さんを含め、GMOコインをおすすめする理由は以下の通り。

 

 

送金・出金・売買で手数料損しないためにGMOコインを使うのがおすすめですよ。

スマホで10分ほどで無料口座開設できるので、サクッと進めてしまいましょう!

 

\無料10分&スマホでも簡単/

 

口座開設手順を詳しく知りたい方は「GMOコインで口座開設する5つの手順」をご覧ください。

 

手順②:ビットレンディングの公式サイトへアクセス

 

次にBitLendingの公式サイトへアクセスします。

 

仮想通貨のレンディング系は詐欺サイトも存在するので、下記のリンク(ボタン)から公式サイトへアクセスしましょう。

 

✔︎お得なキャンペーン中

現在ビットレンディングでは貸借料率(年利)が180日間10%ブースト」される超お得なキャンペーンが開催中

本キャンペーンは、ビットレンディングで運用してる当サイト限定です

通常登録よりもお得なので、忘れないうちに登録して年利ブーストをゲットしましょう!

 

\年利を10%ブーストする/

※上記のリンク(ボタン)経由から飛ばないと、紹介キャンペーンの報酬は受けられません。

 

手順③:メールアドレスを登録する

 

まずは、公式サイトの一番下まで行き、「メールアドレス」を入力し、利用規約を読んで「同意する」にチェックを入れます。

 

入力・チェックをし終わったら「登録する」をクリックしてください。

 

手順④:基本情報の入力

 

先ほど登録したメールアドレス宛に届いたメールから、基本情報を入力し、本人確認を行なってください!

丁寧な案内があるので安心です。

 

本人確認の完了後、下記のようなメールが届くので、メール内にある「マイページ」からログインしてください!

 

 

手順⑤:貸し出す暗号資産を送金する

 

「暗号資産を貸し出す」をクリックします。

 

 

貸出したいコインを選び、数量を入力します。

「入力内容確認」をクリックしましょう。

 

 

「この内容で申し込む」をクリック。

 

 

「入金アドレスを確認する」をクリック。

 

 

ビットレンディングの作業はここまででOK!

 

✔︎送金方法

今回は「送金手数料が無料」のGMOコインを使った送金方法を解説しますね!

なお、GMOコインの口座をお持ちでない方は、サクッと10分ほどで手続き可能なので、作っておきましょう。

 

 

「暗号資産」→「ETH」の順でクリック。(ここはビットレンディングで選択した仮想通貨を選びましょう)

 

 

「送付」→「新しい宛先を追加する」の順でクリック。

 

 

メタマスクになるので「GMOコイン以外」を選択します。

 

 

ビットレンディングに送金するので、「取引所・サービス指定のウォレット」を選択。

 

 

送金するのは自分のウォレットなので「ご本人さま」をクリック。

 

 

「宛先情報の登録画面へ」をクリック。

 

 

  • 宛先名称:ビットレンディング(なんでもOK)
  • アドレス:ビットレンディングからコピペ

 

上記を入力後「確認画面へ」をクリック。

 

 

2つの同意事項に✔︎を入れ「登録する」をクリックします。

すると、メールアドレス宛に下記のようなメールが届きます。

 

 

メール内のURLをクリックしましょう。

 

 

「認証を完了する」をクリックしてアドレス登録は完了。

 

ゆうとまん
アドレスが反映されるまで数分待ちましょう。

 

アドレスが反映されたら、早速送金していきます。

 

 

アドレスが反映されたら、先ほど登録したビットレンディングのアドレスを選択します。

 

 

「次へ」をクリック。

 

 

送付数量を入力します。

最低送金額が0.1ETHですが、全額送付の場合は下限がないので、おすすめは全額送付です。

 

次に2つの同意事項に✔︎を入れ、2段階認証コードを取得。

 

最後に「確認画面へ」をクリック。

 

 

2つの同意事項に✔︎を入れ「実行」をクリックします。

これでビットレンディングへの送金は完了です!

 

ここをクリックして、コストを抑えたビットレンディングの始め方に戻る!

 

ビットレンディングの複利運用でよくあるQ&A

ビットレンディングの複利運用でよくあるQ&A

 

ビットレンディングの複利運用でよくあるQ&Aを3つ、解説します。

 

  • 1:複利運用を止めることはできる?
  • 2:本当に自動で複利運用してくれるの?
  • 3:複利を含めて返却できる?

 

複利運用を止めることはできる?

 

今の所は、複利運用を止めることはできません。

 

毎月自動で元本に追加されるので、複利だけを別に分けることは不可能です。

 

本当に自動で複利運用してくれるの?

 

下記の画像の通りで、完全自動で複利運用してくれます!

特殊な設定をする必要長いので楽です。

 

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

複利を含めて返却できる?

 

もちろん、複利を含めた金額で返還できますよ!

 

ビットレンディングから返却したい場合は、下記の記事をご覧ください。

全画像付きで解説してます。

 

>>【簡単】ビットレンディング(bitlending)の返還・解約方法【画像付き】

 

ビットレンディング複利運用のまとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

繰り返しですが、ビットレンディングで複利運用はできます。

しかも自動でやってくれるので、やることはサービスを利用するだけ。

 

毎月少しずつ利息が増えていきますよ!

 

これは誰でもできるサービスなので、気になった方は行動に移してみましょう。

少額運用も可能ですよ。

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/