【仮想通貨】OpenANX(OAX)とは?【買い方も合わせて解説】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。

 

  • OpenANX(OAX)ってどんな仮想通貨?
  • OpenANX(OAX買い方を教えてほしい
  • 長期保有?短期保有?どっちがいいかな、将来性ある?

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:OpenANX(OAX)とは?
  • 2:OAXコインの買い方
  • 3:OAXコイン購入時の注意点
  • 4:OAXや仮想通貨に関するQ&A

 

本記事を読めば、OpenANX(OAX)についてサクッと知ることができ、初心者の方でも本記事を見るだけでスムーズにOAXを購入できるようになりますよ!

 

ゆうとまん
また、最後の部分で「期間限定のお特なキャンペーン」もあるので、順番に読みつつお楽しみにしてください!

 

本記事の流れは以下のとおりです。

OpenANX(OAX)について徹底解説していきます。

 

✔︎知らないと損する情報

仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%も損します。

万円分の仮想通貨を買うと500円も損。(売る時も一緒)

有名なコインチェックでは、主要な仮想通貨を「販売所」でしか買えません。

一方、GMOコイン「取引所」手数料を削減できます。

損しないためにも、GMOコインの取引所を使いましょう!

 

無料10分&スマホでも簡単

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけでは、わかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!というお話でした。

 

 

OpenANX(OAX)とは?

OpenANX(OAX)とは?

OpenANX(OAX)の概要

名前OpenANX(OAX)
時価総額ランキング(執筆時点)528位
時価総額(執筆時点)
¥3,171,051,283
価格(執筆時点)41.15円
総供給量数100,000,000枚
公式サイトOpenANX

 

OpenANX(OAX)とは、分散型エクスチェンジプラットフォームのエコシステム内にある全サービスの燃料として機能するトークンです。

2016年に開発された古参なトークンですね。

 

OpenANX(OAX)の買い方

OpenANX(OAX)の買い方

 

OpenANX(OAX)の買い方は以下のとおりです。

 

  • 手順①:国内の取引所で口座開設
  • 手順②:バイナンスで口座開設
  • 手順③:バイナンスにBTCを送金
  • 手順④:OAXを購入する

 

イメージ図としては下記のような感じです。

 

OAX 買い方 イメージ図

 

ゆうとまん
手順がやや多めですが、審査時間を抜くと15分ほどで購入できますよ!

 

順番に解説していきます!

 

手順①:国内の取引所で口座開設

 

まずは、国内の暗号資産取引所で口座開設しましょう。

おすすめはGMOコインです。

 

 

\無料で仮想通貨を送金できる!/

 

BTCを手数料の安い取引所で購入でき、何より送金手数料が無料のGMOコインを利用すると良いですよ!

 

ゆうとまん
何より送金手数料が無料なのがでかい!そして稼いだ後日本円を出勤するのも無料。とにかく手数料のかからない取引所です!

 

なお、GMOコインの申し込みの流れは「【超簡単】GMOコインで口座開設する5つの手順【完全無料です】」で解説してるので、こちらをご覧ください!

 

手順②:バイナンスで口座開設

 

次に「バイナンス」で口座開設をしましょう。

 

OAXトークンを購入するには、上場してるバイナンスがおすすめです。

なぜなら、流動性やボリュームが一番多く、取引しやすいから。

 

バイナンスは取引所の中でもトップクラスに有名ですし、今後仮想通貨に触れていくなら、コンバートやNFTなどの機能が多いバイナンスを使う頻度も多くなると思います。

 

こちらも無料で登録できますよ。(当リンクから登録すると、永遠に手数料10%OFFになります)

なお、海外取引所の口座開設がわからない…という方は「【画像付きで解説】バイナンスで口座開設する方法【お得なクーポンあり】」でまとめています。

 

手順③:バイナンスにBTCを送金

 

続いて、バイナンスにBTC(ビットコイン)を送金していきます。

バイナンスは日本円の入金ができないため、仮想通貨で入金するしかありません。

 

OAXトークンは、BTCでしか購入できないため、BTCの入金が必要です。

 

なお、BTC(ビットコイン)の購入・送金方法については「【最新】GMOコインからバイナンスへ送金する方法【コイン購入方法も解説】」で解説してるので、送金が不安な方は解説記事をどうぞ!

 

手順④:OAXを購入する

 

最後はOAXトークンを購入していきます。

 

 

まずは「トレード」→「現物」の順でクリックします。

 

 

まずは、検索欄で「OAX」と検索し「OAX/USDT」を選択します。

続いて「成行」をクリックし、合計の下にあるバーを一番右までスライドします。(買いたい数量を%で選ぶことができますよ)

最後に「OAX購入」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これでOAXトークンの購入できました!現物ウォレットにOAXトークンがあるか確認しましょう!

 

OAXや仮想通貨に関するQ&A

質問

 

OpenANX(OAX)や仮想通貨に関する質問にお答えしていきます。

 

OpenANX(OAX)は国内の取引所で買える?

 

国内取引所には上場してないため、OpenANX(OAX)を買うことはできません。

 

国内取引所からバイナンスに仮想通貨通貨(BTC)を送金し、OpenANX(OAX)を購入しましょう。

 

OpenANX(OAX)は長期保有がおすすめ?

 

すごく悩ましいところですが、短期トレードでコツコツ利益を出す or 高騰で数倍〜数十倍を狙う感じの短期保有がいいかなと思います。

 

価格予想サイトWalletinvesterの予想だと、OpenANX(OAX)の1年後の予想価格は「0.00535ドル」になるそうです。

本記事執筆時の価格は「0.27ドル」なので、将来的には下がる予想ですね。

 

あくまで予想なのですが、OpenANX(OAX)の予想価格によると長期保有は微妙かなと。長期保有するなら定番のビットコイン(BTC)の方が良さげです。

将来性を考えると、STGは短期トレードがおすすめですね。

ただし、予想とは異なる結果になる可能性もあります。

 

OpenANX(OAX)のリスクはある?

 

あります。具体的には下記のとおりです。

 

  • ①:ボラティリティが激しい
  • ②:ハイリスク・ハイリターン

 

ボラティリティが激しく、ハイリスクハイリターンなため、価格が10分の1になることもあれば、数倍〜数十倍になることもあります。

上記のリスクを踏まえた上で購入しましょう。

 

仮想通貨の売買以外で稼ぐ方法ない?

 

NFTの売買という選択肢もあります。

NFTも数百円で購入したものが、数万・数十万になることも。

 

買うNFTによって変わってきますが、AL(優先購入権)を獲得すれば、数百円〜数千円で購入することが可能です。

 

 

実際に僕は、この猫(LLAC)を約160円で購入し、今では約600,000円ほどになってます。

一方、右のNFT「NEOSTACKEY」は、約6,000円で購入し、今では約460,000円になりました。

 

仮想通貨に触れてるなら、NFTも触れてみるといいかもしれません。

NFT資産を増やせるかもですよ!

 

>>【画像付き】失敗しないNFTの買い方・始め方【初心者向け】

 

仮想通貨を買ったはいいけど、運用できないかな?

 

BTCやETH、USDTやUSDCを年利8%で運用する方法があります。

それは、国内のレンディングサービス「ビットレンディング」で運用することです。

 

 

こんな感じで、BTCやETHも年利8%で運用できます。

実際に年利8%で運用できる理由は、以下の通り。

 

  • ユーザーから預かった仮想通貨を海外の取引所や機関投資家などへ貸出して、利息を得てるから
  • 「月刊暗号資産」という国内唯一の仮想通貨の専門雑誌を運営しており、レンディング以外にも収益源があるから

 

このような理由があるから、年利8%ほどで運用できてます。

詳しくは、下記の記事で解説してるので、そちらをどうぞ!

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

もっと仮想通貨を分散して運用したいな

 

お目が高いですね!

仮想通貨は分散して運用した方がいいです。運用先が1だと、もしその会社やDEXが潰れた時に一気に資産を失うからです。

 

そこで、ビットレンディング以外にもDeFiといった仮想通貨の運用方法があります。

始めるまでの難易度は高くなってしまいますが、その分年利高めで運用することが可能です。

 

 

ゆうとまん
実際に僕もDeFiで運用しており、毎日お金が増え続けてます!

 

ちなみにDeFiに関しては、しょーてぃさんの教材がとってもわかりやすく動画で解説してくださってます。

僕も購入し、動画の手順通りに進めたら簡単にDeFi始められました!

 

 

レビューも高評価で、ぶっちゃけ安すぎるかなってレベルです…!

 

\動画付き&具体例込みで分かりやすい!/

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前OpenANX(OAX)
時価総額ランキング(2022/09)528位
時価総額(2022/09)
¥3,171,051,283
価格(2022/089)41.15円
総供給量数100,000,000枚
取引所バイナンス・Gate等
公式サイトOpenANX

 

✔︎OpenANX(OAX)の買い方

  • 手順①:国内の取引所で口座開設
  • 手順②:バイナンスで口座開設
  • 手順③:バイナンスにBTCを送金
  • 手順④:OAXを購入する

 

こんな感じです。

 

OpenANX(OAX)に将来性を感じ、保有したいと思った方は、一番流動性・ボリュームの多いバイナンスで購入してみてください!

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

取引所名キャンペーン金額条件特典リンク

公式サイトはこちら

 3,000円

初回コード「DBVPMLVVIQ
入力で口座開設


公式サイトはこちら

 1,000円
①口座開設
専用ページでエントリー
③1万円以上入金

公式サイトはこちら

 1,000円初回コード「x5qd4uwe
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

 1,500円特典リンクから口座開設 特典リンク

公式サイトはこちら

1,000円初回コード「aa14u
入力で口座開設 
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン2,000円分①初回コード「JuQfU」入力で口座開設
②販売所で5万円以上取引
特典リンク

公式サイトはこちら

ビットコイン1,000円分特典リンクから無料登録特典リンク

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/