【歩いて稼ぐ!】STEPNの始め方【画像付き8ステップで解説】

ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • STEPNを始めたいけどやり方分からない…
  • アプリは入れたけど、全部英語で意味不明…
  • わかりやすく始め方を教えて!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

本記事で紹介する「STEPNの始め方」を読めば、安心してSTEPNをを始められますよ!

 

この記事を書いている僕は「STEPN」で靴を買い、毎日ウォーキングを楽しんでかつ稼いでいます。日常的に「STEPN」に触れているので、信頼性があると思います。

 

 

✔︎STEPNを始めてみたい人へ

現在(2022/06/28)靴は1〜3万ほどで購入できます。とはいえ、デジタルの靴なので、実際に靴を履けるわけではないです。

デジタルの靴を買う覚悟を決めてから記事を読み進めてください。

 

 

STEPNとは?

STEPNとは?

>>STEPN公式ページ

 

簡単に説明すると「STEPN」とは、アプリ上でNFTのスニーカーを購入して、実際に歩く、走るなど体を動かすことで「仮想通貨」を入手できるゲームです。

ボムクリプトが「放置して稼ぐ」なら、STEPNは「運動して稼ぐ」という感じ。

 

スニーカーの購入は、アプリ内のマーケットプレイスで購入するレンタル(今後実装予定)するかの2種類あります。

歩いたり、ジョギングしたり、走ったり、することで、ゲーム内トークン(GST)を獲得できます。獲得したGSTはゲーム内で使用したり、現金化することも可能です。

 

今後もイベントや機能など追加要素もあるので、どんどん展開していくと思います。

 

STEPNの始め方(バイナンス経由)

STEPNの始め方

 

それでは「STEPN」の始め方(バイナンス経由)を紹介します。

 

  • 1:コインチェックで口座開設
  • 2:バイナンスの口座開設
  • 3:コインチェックでリップルを購入
  • 4:購入したリップルをバイナンスへ送金
  • 5:バイナンスでリップルからSOLへ変換
  • 6:STEPNのダウンロード&ウォレット開設
  • 7:STEPNのウォレットにSOLを送金
  • 8:STEPNに送金したSOLをSpendingへ移行

 

8ステップとやることが多いですが、詳しく解説するのでご安心ください。

1つずつ詳しく解説しますね。

 

STEP1:コインチェックで口座開設

 

まず仮想通貨の口座開設しないと何も始まりません。

個人的にコインチェックがオススメです。オススメする理由も下記の記事で解説してるのでどうぞ!

 

関連記事

コインチェックで口座解説して仮想通貨買いたい... でもどうやって登録したらいいか分からない このように思う方もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、上記のよ[…]

コインチェック開設手順

 

STEP2:バイナンスの口座開設

 

続いて、STEPNの靴の購入に必要な「SOL」を購入するためにバイナンスの口座を開設していきます。STEPNを始めるには「SOL」が必須なので、この機に開設しておきましょう。

 

▼バイナンスの口座開設方法▼

 

関連記事

バイナンスの口座開設方法が分からない... 簡単に口座開設できるかな?詳しいやり方を教えてほしい! 本記事ではこのような悩みに答えます。  バイナンスの概要 […]

バイナンス口座開設方法

 

STEP3:コインチェックでビットコインを購入

 

次にコインチェックでビットコインを購入します。

後々バイナンスでSOLに交換するためビットコイン以外のイーサリアムとかでも大丈夫ですが、この記事ではビットコインを使って解説してるので、ビットコインをオススメします。

 

▼コインチェックでビットコイン等を買う手順▼

 

関連記事

仮想通貨を始める前に必要な物 スマホ1台で仮想通貨を買う手順 よくあるQ&A 本記事ではこのような悩みを解決します。 ゆうとまん仮想通貨歴2年、ビッ[…]

【誰でもできる】コインチェックでビットコインを買う手順【送金方法も解説】

 

STEP4:購入したビットコインをバイナンスへ送金

 

先ほど購入したビットコインをバイナンスへ送金します。

STEPNのスニーカーを購入するための「SOL」を購入するためです。

 

コインチェックで買ったビットコインをバイナンスへ送金する方法先ほどの「【誰でもできる】コインチェックでビットコインを買う手順【送金方法も解説】」の後半に解説しているのでどうぞ!

 

STEP5:バイナンスでビットコインからSOLへ変換

 

続いて、バイナンスに送ったビットコインを「SOL」へ変換していきます。

STEPNのスニーカーを買うために必須な仮想通貨ですね。

 

バイナンスでビットコインをSOLに変換する方法は下記で解説しています。

BTC→BNBに置き換えて読んでください。

 

関連記事

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  バイナンスでXRPにコンバートするやり方が分からない… 初心者でも分かるように画像付きで教えてほしい! […]

【簡単】バイナンスでXRPをコンバートする手順【3ステップで解説】

 

STEP6:STEPNのダウンロード&ウォレット開設

 

まずはSTEPNをダウンロードしましょう。下記からでも公式サイトからでもダウンロードできます。

>>STEPN公式

 

STEPN

STEPN

FindSatoshi Lab Limited無料posted withアプリーチ

 

ダウンロードをして、メールアドレスを入力を求められます。ご自身のメールアドレスを入力するとSTEPNからコードが送られてくるので、それを入力。

そして下記のような画面になれば初期設定は完了です!

 

STEPN初期

 

✔︎ウォレット開設

続いてSTEPN内でウォレットを開設していきます。

 

STEPNウォレット

 

右上にあるノートみたいなものをタップしましょう。

 

STEPNウォレット

 

次は「Waller」をタップ。

 

STEPNウォレット作成

 

続いて「Create a new wallet」をクリック。

 

6桁の暗証番号

 

上記のような画面になったら「6桁のパスワード」を設定しましょう。

このパスワードはメモを残しておいて忘れないように

 

続いてパスワードを設定したら、下記のようなシードフレーズが出てくるので、必ずメモかスクショを取りましょう。

 

STEPNシードフレーズ

12個の単語が並んでいるので、 必ずメモかスクショをしましょう。

スクショかメモをしたら「 I HAVE WRITTEN DOWN 」をクリック。

 

「 I HAVE WRITTEN DOWN 」を押すと上記のような画面になるので、先ほどスクショした単語12個を同じ順番で入力しましょう。

入力したら「 CONFIRM 」をクリック。

 

 

「 CONFIRM 」をクリックして下記のような画面になったらウォレット開設完了です!

このウォレットアドレスが後ほど「SOL」を送金するアドレスになります。

 

STEP7:STEPNのウォレットにSOLを送金

 

STEPNのウォレットにバイナンスからSOLを送金していきます。

 

 

まずはバイナンスを開き、「ウォレット→フィアットと現者」をクリック。

 

SOL出金

 

「出金」をクリック。

 

SOL送金

 

  • 通貨:SOL solana
  • アドレス:STEPNでコピーしたもの
  • ネットワーク:SOL salana
  • 現物ウォレットでOK

 

これらを入力したら「出金」をクリック。

 

送金リスク警告

 

承認をクリック。

 

出金

 

これも「次へ」をクリック。

 

 

バイナンスに登録したメール、電話番号から認証コードを取得して入力しましょう。

入力したら「提出」をクリックしたらSOLの送金は完了です!

 

STEPNへの送金は数分〜数十分時間がかかるので、気長に待ちましょう!

 

STEP8:STEPNに送金したSOLをSpendingへ移行

 

これがSTEPNでスニーカーを買うための最後の作業です!

STEPNに送金したSOLをSpendingへ移行します。

 

STEPN Transfer

 

STEPN To Spending

 

 

あとは送金額を自分で決めて「CONFIRM TRANSFER 」を押せば完了です!

※手数料として、0.000005SOL引かれます。

 

あとは Spending に送金できるまで数分待機です。数分待てば右上のウォレットに送金額が表示されます。

ここまで来れば、あとはスニーカーを買うのみです!

 

追記:アカウントのパスワードを設定しましょう

 

STEPNにアプデがあった時、ログインページに飛ばされることがあります。

その時にパスワード設定してないと、ログインするにの時間がかかってしまう場合があるのです。

なのでアカウントのパスワードを設定しておきましょう。

手順は下記です。

 

 

まずは、左上のアイコンをタップします。

 

 

続いて、自分のアイコンの部分をタップします。

 

 

「Password」をタップします。

 

 

自分のメールアドレス宛に届いたコードを入力し、パスワードを設定したら「SAVE」をタップして完了です。

急にログインページに飛ばされる場合があるので、必ずパスワードを設定しときましょう。

以上。

 

ゆうとまん
始めるまで長かったと思いますが、お疲れ様でした! 

 

✔︎STEPNは稼げるのか?

実際に僕がスニーカーを買ってランニングしてみたところ、15分ほどの運動で10,000円〜15,000円稼げました。

 

 

このように毎日1万円ほどの稼ぎがあります。

ウォーキングを習慣づけたい人やアプリで稼ぎたい人、は今日からでもスタートするといいですよ!始めるのが早いほどいいことはないので。

 

今から始めても全然先行者になれます。スニーカー1足は決して安い値段ではありませんが、2ヶ月ほど続ければスニーカー費用は回収できると思います。

 

ゆうとまん
僕は10万ほどの靴を買いましたが、毎日約1,500円ほど稼いでるので、66日後には回収。

 

STEPNのスニーカーを買って良い運動習慣をつけましょう!と同時に買ったスニーカーで稼げるといいですね!

 

✔︎補足:NFTゲーム初期費用を回収・減らしたい人へ

初期費用をすぐに回収したい・減らしたいという方向けの記事を執筆しました。

 

詳しくは「【無料でできる】NFTやゲームにかけた初期費用を回収・減額する方法」で解説してます。いつ終わるかわからないお得なキャンペーンなので、速いうちに貰っとくのをおすすめします。

 

まずこの記事は、下記のどれかに当てはまる人にぜひ読んでほしいです。  仮想通貨投資のリスク背負いたくない 損失出したくない できれば完全余剰資金でやりたい 1円も自分でお金出したくない […]

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/