【仮想通貨】Viberate(VIB)の買い方【キャンペーンあり】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。

 

  • Viberate(VIB)ってどんな仮想通貨?
  • Viberate(VIB)買い方を教えてほしい
  • 長期保有?短期保有?どちらがおすすめ?

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:Viberate(VIB)とは?
  • 2:VIBコインの買い方(キャンペーンあり
  • 3:VIBや仮想通貨に関するQ&A

 

本記事を読めば、Viberate(VIB)についてサクッと知ることができ、手数料損することなくVIBを買う手順が分かりますよ!

 

ゆうとまん
別件ですが「期間限定のお得なキャンペーンも用意してるので、最後までお楽しみに!

 

本記事の流れは以下のとおりです。

Viberate(VIB)について徹底解説していきます。

 

 

Viberate(VIB)とは?

Viberate(VIB)とは?

Viberate(VIB)の概要

名前Viberate(VIB)
時価総額ランキング(2023/01)627位
時価総額(2023/01)
¥2,000,456,421
価格(2022/01)10.02円
総供給量数200,000,000枚
ネットワークETH(ERC-20)
取引所バイナンス・CoinDCX等
公式サイトViberate

 

Viberate(VIB)とは、Viberateプラットフォームのネイティブトークンです。

Viberateは、ミュージシャンやアーティスト、イベントの主催者、その他音楽関連の業界に関わる人に情報を収集、分析する音楽プロジェクトです。

 

Viberateプラットフォームは、利用者がプラットフォームにコンテンツを投稿すると報酬(トークン)を得ることができます。

 

VIBトークンは、ユーザーに報酬を与える以外に、アーティストへのチップ、予約、チケットの購入などのサービスの支払い方法としても使用されます。

 

Viberate(VIB)の買い方

Viberate(VIB)の買い方

 

Viberate(VIB)の買い方は以下のとおりです。

 

  • 手順①:国内の取引所で口座開設
  • 手順②:バイナンスで口座開設
  • 手順③:バイナンスにXRPを送金
  • 手順④:バイナンスでXRPをBUSDに変える
  • 手順⑤:VIBを購入する

 

イメージ図としては下記のような感じです。

 

VIB買い方 イメージ図

 

ゆうとまん
手順がやや多めですが、審査時間を抜くと15分ほどで購入できますよ!

 

順番に解説していきます!

 

手順①:国内の取引所で口座開設

 

まずは、バイナンスへ仮想通貨を送るためにも、国内の暗号資産取引所で口座開設しましょう。

国内でも大手のbitFlyerがおすすめです。

 

✔︎お得なキャンペーン開催中!

現在、紹介コード入力で登録すると「1,500円分のビットコイン」が貰えるお得なキャンペーン中です。

上記のコードを入力して、お得なキャンペーンに参加しておきましょう!

 

\無料10分&スマホからでも簡単/

 

バイナンスへの送金で使う「XRP」を手数料の安い取引所で購入でき、送金手数料が無料のビットフライヤーを利用すると良いですよ!

 

ゆうとまん
僕もメインで使ってますが、やはり大手なだけあって、仮想通貨の購入や送金が初心者の方でも扱いやすいです!

 

なお、bitFlyerの申し込みの流れは「【簡単】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設手順【3ステップで解説】」で解説してるので、こちらをご覧ください!

 

手順②:バイナンスで口座開設

 

次に「バイナンス」で口座開設をしましょう。

 

VIBトークンを購入するには、上場してるバイナンスの登録が必要です。

取引所の中でもトップクラスに有名ですし、今後仮想通貨に触れていくなら、コンバートやNFTなどの機能が多いバイナンスを使う頻度も多くなると思います。

 

こちらも無料で登録できますよ。(当リンクから登録すると、永遠に手数料10%OFFになります)

なお、口座開設手順は「【画像付きで解説】バイナンスで口座開設する方法【お得なクーポンあり】」でまとめています。

 

 

手順③:バイナンスにXRPを送金

 

続いて、バイナンスにXRP(リップル)を送金していきます。

バイナンスは日本円の入金ができないため、仮想通貨で入金するしかありません。

 

バイナンスへの入金通貨は、送金時間が早く、送金手数料が無料XRP(リップル)を使うのがおすすめです。(他の仮想通貨でもいいのですが、送金手数料がかかったり、送金時間が遅かったりします)

 

なお、XRP(リップル)の購入・送金方法については下記の「【簡単】ビットフライヤーからバイナンスへXRPを送金する手順」で解説してるので、送金が不安な方はこちらをどうぞ!

 

手順④:バイナンスでXRPをBUSDに変える

 

続いて、バイナンスに送金したXRPをUSDTにトレードしていきます。

 

MOBトークンは、BUSD・BTC・ETHで購入することができるため、この3種類のどれかのコインが必要です。

個人的におすすめなのは、バイナンスが発行してるステーブルコイン「BUSD」ですね。 BSDTの方が流動性が多く、ボリュームも多いのでトレードしやすいですよ。

 

なお、トレード手順は「【簡単】バイナンスでXRPをコンバートする手順【3ステップで解説】」で解説してます。不安な方は、参考までにどうぞ!

なお、下記の解説記事は、「XRP→BNB」となっています。今回は「XRP→BUSD」に置き換えて読んでください。

 

手順⑤:VIBを購入する

 

最後はVIBトークンを購入していきます。

 

 

まずは「トレード」→「現物」の順でクリックします。

 

バイナンス VIB チャート

 

まずは、検索欄で「VIB」と検索し「VIB/BUSD」を選択します。(ETH・BTCで買いたい場合は、そちらを選んでください)

続いて「成行」をクリックし、合計の下にあるバーを一番右までスライドします。(買いたい数量を%で選ぶことができますよ)

最後に「VIB購入」をクリックしましょう。

 

ゆうとまん
これでVIVトークンの購入できました!現物ウォレットにVIBトークンがあるか確認しましょう!

 

VIBや仮想通貨に関するQ&A

VIBや仮想通貨に関するQ&A

 

Viberate(VIB)に関する質問にお答えしていきます。

 

Viberate(VIB)は国内の取引所で買える?

 

国内取引所には上場してないため、Viberate(VIB)を買うことはできません。

 

国内取引所からバイナンスに仮想通貨通貨(XRP)を送金し、コンバートでBUSDを入手します。そしてViberate(VIB)を購入しましょう。

なお、BTC・ETHでも購入できますよ。

 

Viberate(VIB)は長期保有がおすすめ?

 

すごく悩ましいところですが、短期トレードでコツコツ利益を出す or 高騰で数倍〜数十倍を狙う感じがいいのかなと思います。

 

価格予想サイトWalletinvesterの予想だと、Viberate(VIB)の1年後の予想価格は「0.02ドル」になるそうです。

あくまで予想ですが、現状価格(2022/09/16)は「0.194ドル」なので、将来的には下がる予想ですね。

 

上記のことから長期保有は微妙かなと。長期保有するならビットコイン(BTC)の方が良さげです。

将来性を考えると、MobileCoin(MOB)は短期トレードがおすすめですね。

 

とはいえ、音楽関連のプロジェクトで有名なので、予想とは異なる結果になる可能性もあります!

WEB3×音楽に将来性を感じた人は、長期保有してもいいですね!

 

ゆうとまん
僕は余剰資金で短期トレードに挑みます。

 

仮想通貨の売買以外で稼ぐ方法ない?

 

NFTの売買という選択肢もあります。

NFTも数百円で購入したものが、数万・数十万になることも。

 

買うNFTによって変わってきますが、AL(優先購入権)を獲得すれば、数百円〜数千円で購入することが可能です。

 

 

実際に僕は、この猫(LLAC)を約160円で購入し、今では約600,000円ほどになってます。

一方、右のNFT「NEOSTACKEY」は、約6,000円で購入し、今では約460,000円になりました。

 

仮想通貨に触れてるなら、NFTも触れてみるといいかもしれません。

NFT資産を増やせるかもですよ!

 

>>【画像付き】失敗しないNFTの買い方・始め方【初心者向け】

 

仮想通貨を買ったはいいけど、他で運用できないかな?

 

BTCやETH、USDTやUSDCを年利8%で運用する方法があります。

それは、国内のレンディングサービス「ビットレンディング」で運用することです。

 

 

ゆうとまん
僕もBTCやUSDTをレンディングしており、毎月4,000円ほど不労所得を頂いてます!

 

年間にすると「48,000円」です。

1年間、何もせずに48,000円をゲットできるってすごくないですか?

 

こんな感じで、BTCやETHも年利8%で運用して、不労所得を得れます。

実際に年利8%で運用できる理由は、以下の通り。

 

  • ユーザーから預かった仮想通貨を海外の取引所や機関投資家などへ貸出して、利息を得てるから
  • 「月刊暗号資産」という国内唯一の仮想通貨の専門雑誌を運営しており、レンディング以外にも収益源があるから

 

このような理由があるから、年利8%ほどで運用できてます。

詳しくは、下記の記事で解説してるので、参考までにどうぞ!

 

>>BitLending(ビットレンディング)の始め方・やり方【損しない送金方法も解説】

 

もっと仮想通貨を分散して運用したいな

 

お目が高いですね!

仮想通貨は分散して運用した方がいいです。運用先が1だと、もしその会社やDEXが潰れた時に一気に資産を失うからです。

 

そこで、ビットレンディング以外にもDeFiといった仮想通貨の運用方法があります。

始めるまでの難易度は高くなってしまいますが、その分年利高めで運用することが可能です。

 

 

ゆうとまん
実際に僕もDeFiで運用しており、毎日お金が増え続けてます!

 

ちなみにDeFiに関しては、しょーてぃさんの教材がとってもわかりやすく動画で解説してくださってます。

僕も購入し、動画の手順通りに進めたら簡単にDeFi始められました!

 

 

レビューも高評価で、ぶっちゃけ安すぎるかなってレベルです…!

 

\動画付き&具体例込みで分かりやすい!/

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前Viberate(VIB)
時価総額ランキング(2023/01)627位
時価総額(2023/01)
¥2,000,456,421
価格(2022/01)10.02円
総供給量数200,000,000枚
ネットワークETH(ERC-20)
取引所バイナンス・CoinDCX等
公式サイトViberate

 

✔︎Viberate(VIB)の買い方

  • 手順①:国内の取引所で口座開設
  • 手順②:バイナンスで口座開設
  • 手順③:バイナンスにXRPを送金
  • 手順④:バイナンスでXRPをBUSDに変える
  • 手順⑤:VIBを購入する

 

こんな感じです。

 

音楽関連であるViberate(VIB)に将来性を感じ、保有したいと思った方は、一番流動性・ボリュームの多いバイナンスで購入してみてください!

 

くれぐれも一気に大金突っ込まず、余剰資金何で投資してくださいね。

 

✔︎普段の検索がお金になるかも!?

Braveというブラウザを使って検索をすることで、BATトークンを稼ぐことができます。

インストールも無料ででき、使い続ければリスク0でBATが貯まり続けます

この機会にぜひ始めてみて、この記事もBraveで見てみましょう!

 

検索で稼ぐ!?

Brave(ブレイブ)ブラウザって何? ブラウザ使うだけで稼げるってホント!? 広告削除もできるって聞いたけどどうなの? このような悩みを解決できる記事を書きました![…]

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/