【迷ってる人必見!】CNPJ(CNP Jobs)をレビュー【おすすめできる人も解説】

NFT
ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

  • CNPJ保有者のレビューを見たい
  • CNPJ保有していいことある?
  • あと、買い方も解説してくれると助かります

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

CNPJ買ってみたいけど、実際の保有者のレビューを見てから検討したいと思う方もいるのではないでしょうか?

 

僕はリリース直後にCNPJをミントしたので、レビュー見るという選択肢がありませんでした。

しかし、今から買うなら保有者のレビュー絶対見ますね。理由は、買った後の行動がわかるから。

 

そこで本記事では、CNPを買うか迷ってる人へ、CNPホルダーの僕が「CNPJのレビュー・買い方」をまとめていきます!

 

この記事を書いてる僕は、CNPJホルダーです。

また、CNPJを1次販売で購入したので、ある程度信頼性はあるのかなと。

 

 

本記事の流れは以下の通りです。

CNPJのレビュー〜買い方までまとめていきます。

 

✔︎知らないと損する情報

仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%も損します。

万円分の仮想通貨を買うと500円も損。(売る時も一緒)

有名なコインチェックでは、主要な仮想通貨を「販売所」でしか買えません。

一方、ビットバンク「取引所」約11円ほどに削減できます。

損しないためにも、ビットバンクの取引所を使いましょう!

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけでは、わかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!というお話でした。

 

 

CNPJ(CNP Jobs)のレビュー

CNPJ(CNP Jobs)のレビュー

 

CNPJを購入した感想(レビュー)は以下の通りです。

 

  • ①:SNSのアイコンに相性抜群
  • ②:CNPより安く入手でき、初NFTに向いてる
  • ③:リーリーのCNPJがもっと欲しい
  • ④:キャラの個性が強い
  • ⑤:転職機能に期待できる

 

ゆうとまん
順番に見ていきます!

 

①:SNSのアイコンに相性抜群

 

CNPJはSNSのアイコンと相性抜群です。

 

CNPの公式サイトにも【あなたの「CryptoNinja Partners」をSNSのアイコンとして掲げてください】と記載されてます。CNPJも同じでSNSのアイコンに使えるようサイズもピッタシ。

 

CNPJがリリースされてからTwitterのアイコンをCNPJにしてる人を多く見かけます。

 

その中でもイケハヤさんしゅうへいさんもTwitterのアイコンを一時期CNPJにしており、かなり人気のNFTになってます。

 

僕もTwitterのアイコンをCNPJにしており、かなりに気に入ってます。

自分の職業のCNPJを購入すると親近感が湧きますよ!SNSのアイコンにしたくなります。

 

②:CNPより安く入手でき、初NFTに向いてる

 

CNPJはCNPより低い価格で購入できます。

また、国内発のNFTなので、初心者でも安心できますね。

 

 

上記のようにCNPJは、CNPより格安で安く購入できるんですよね。(2023/04)

 

これから国内のNFT市場が発展していくにつれ、価格が上がってくこともあるので、安くなった時が仕込みどきかも。

 

初めてのNFTでCNPJを買おうか迷ってる人は、価格の安い今が買い時かもです。

 

③:リーリーのCNPJがもっと欲しい

 

これは完全に個人的な感想ですが、リーリーのCNPJがたくさん欲しいです(笑)

というのも、リーリーのCNPJほとんど可愛くて欲しくなっちゃうんですよね。

 

ゆうとまん
僕のTwitterのアイコンもリーリーでかなり愛着してます。

 

人気のレインボーリーリーが欲しいのですが、かなり高価格で取引されてるので、手が出せません。

今後、ブロガーのリーリー買うかもです。

 

④:キャラの個性が強い

 

11,111体おり、さまざまな職業のCNPJキャラは1体1体で個性強めです。

光ってるキャラもいれば、変なマスクつけてるのキャラも。仮面つけてたり、目からビームしてるキャラも存在します。

 

色々ありすぎて全て見るのが大変になるレベルです。

 

気に入ったキャラがいたら購入してSNSのアイコンにしてください。

僕もぱっと見で気にったキャラは値段が1ETH超えなければすぐに購入します。

 

⑤:転職機能に期待できる

 

イラストで気に入ったCNPJが自分の職業じゃなくて嫌だという方もいるかと思います。

そんな方に朗報で、CNPJには転職機能を開発中だのこと。

 

キャラがレベルアップしたり、転職したり。また職を失うことも検討中らしいです。

Ninja DAOの「CNOJ開発室」で一緒に考えることもできるので、転職機能を使ってみたい方は参加してみるといいですよ!

 

世の中には職業が無数にあるので、確実に自分の職業のCNPJを入手できるわけではないですが、転職機能にも期待していいんじゃないかなと。

Ninja DAOで発言するともしかしたら案が通るかもです。

 

CNPJ保有者の感想

CNPJ保有者の感想

 

僕のレビューだけじゃ足りないという方向けに、他のCNPJホルダーさんからの感想を頂きました。

なお、本記事に感想を載せるのは、本人の許可を頂いてます。

 

①:かきぴーさん

 

ゆうとまん
CNPJを購入した感想を教えてください!

 

かきぴーさん
買ってよかったことは3つです! ・お祭りに参加できた! ・間接的だけど頑張ってる人を応援できて嬉しかった! ・投資ど素人でも150円からいっきに8万円と爆益だせてた驚き CNPJは転職システムなのギミックが楽しみですワクワクしてます!

 

かきぴーさんからこのような感想を頂きました!

CNPJの初日のお祭りすごかったですよね。僕も2点ミントしましたが盛り上がりがすごかったです。

それに、約500倍の値段で売れた経験は今後も忘れられないですね!

 

また、かきぴーさんは「kakipi blog」を運営されています。

仮想通貨に関するさまざまなカテゴリがあり、多くの記事を画像付きで解説されてるので、ぜひ見に行ってください。

今後の活動も応援しています!

 

>>kakipi blog

 

②:キタノドロップさん

 

ゆうとまん
CNPJを購入した感想を教えてください!

 

キタノドロップさん
感想です!
・パソコンの前でワクワクできた
・キャラクターに愛着が出てきた
・CNPJがきっかけで、DAO・メタバース・ハッキングについて学べている
・ブログネタができた笑

 

キタノドロップさんからこのような感想を頂きました!

僕もリリース当日の数分前すごくワクワクしながらディスコードを覗いてました。ミントしてどんなキャラが当たるかな?と思いOpenSeaを見てみると、可愛いキャラでいっぱいでしたね。

CNPJきっかけでWEB3について学べ、それをアウトプットする。新たなブログネタが増えますね!

 

また、キタノドロップさんは「仮想通貨とNFTで稼ぐWEBライターのブログ」を運営されています

僕のブログにはないWEBライターについて解説されてる記事もあるので、ライター始めてみたい方は是非ぜひ見に行ってください。

今後の活動も応援しています!

 

>>仮想通貨とNFTで稼ぐWEBライターのブログ

 

③:ゆうさん

 

ゆうとまん
CNPJを購入した感想を教えてください!

 

ゆうさん
4体Mintしました。やはり職業にデザインすることで、「自分の職業の作品が欲しい…!」という欲求喚起に繋がっていたように思います。実際、僕はプログラマーのナルカミを売り、ブロガーのナルカミを買いました。どちらも0.5ETHとフロアよりはお高めの売買でしたが、僕も僕のナルカミを買っていただいた方も、満足でした!
あとは、WLリストをプロジェクトに理解の深いメンバーに限定したイケハヤさんのマーケティングは流石だと感じました!

 

ゆうさんからこのような感想を頂きました!

自分の職業のCNPJ欲しいですよね。僕も同じブロガーですが、ブロガーCNPJ欲しい気持ちすごく共感できます。ブロガーのCNPJ人気な分、フロア高めですよね。売る方も買う方もお互いWin Winなのが面白い所です。

そしてCNPJのマーケティング上手いですよね。さすがです。

 

また、ゆうさんは「新時代3.0」というブログを運営されています。

ブログの名前の通りでWEB3に関するカテゴリが揃っており、NFTやGameFi、メタバース等、バランスよく見ることができます。ぜひ見に行ってください。

今後の活動も応援しています!

 

>>新時代3.0

 

④:いとあきさん

 

ゆうとまん
CNPJを購入した感想を教えてください!

 

いとあきさん
・貴重な体験ができた。初めてのmintでCNPJのような大人気コレクションリリースの熱狂を味わうことができたことは貴重な体験でした。
・初心者は自然とNFTを取引する体験ができる。職業というコンセプトなので、やはり自分の好きなものが欲しくなる
・体験を記事にできる。また、人気のNFTコレクションなので、自分の体験を記事にできるし、興味を持つ人も多いと思います。これも買ってよかったことの一つです。結果、買って大満足でした!

 

いとあきさんからこのような感想を頂きました!

人気プロジェクトのNFTをプレセールでミントできる楽しさはものすごいですよね。僕もNFTプロジェクトに関しては初mintだったので、かなりモチベが上がりました。

初心者にもおすすめで、自分の職業が見つかると、自然に取引しちゃいますよね。そしてブログやSNSで発信できるので、一石二鳥です!

 

また、いとあきさんは「ItoAki blog」を運営されています。

仮想通貨の取引所について詳しくまとめられてたので、コインチェックビットフライヤーを使ってる人はぜひ見てみてください。

今後の活動も応援しています!

 

>>ItoAki blog

 

CNPJ(CNP Jobs)の買い方

CNPJ(CNP Jobs)の買い方

 

CNPJの買い方は以下の通りです。

 

  • 手順①:ビットバンクで口座開設する
  • 手順②:メタマスクをインストール
  • 手順③:メタマスクにETHを送金する
  • 手順④:Open Seaに登録する
  • 手順⑤:CNPJを購入する

 

ゆうとまん
順番に解説していきますね!

 

手順①:ビットバンクで口座開設する

 

NFTを買う際に必要な仮想通貨「ETH」を手数料が安い取引所で購入できるビットバンクの口座開設からスタートです。

 

\ビットバンクで約1万円分のETH購入時の手数料/

 

他の取引所の1万円分買った手数料を見てみる
 

\ビットフライヤーで約1万円分のETH購入時の手数料/

 

\コインチェックで1万円分のETH購入時の手数料/

 

コインチェックは「販売所」でしか購入できないので、高く買うことに…

当時の一般レートは「420,090円」でしたが、「440,334円」で割高で購入。つまり損してます。(細かくは0.001ETH:約400円ほど損)

 

ビットバンクは評判も高く、手数料の安い「取引所」で格安でETHを購入でき、お得にNFTを始めることができますよ!(キャンペーンも豊富)

 

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

お得なキャンペーンを見てみる
※キャンペーン参加は後からフォーム提出する必要があります。

 

なお、ビットバンクの口座開設手順に不安がある方は「【簡単】bitbank(ビットバンク)で口座開設する手順【5ステップで解説】」をご覧ください。

 

また、キャンペーン参加方法も解説してるので、口座開設後、参加方法がわからない方は、上記の記事を参考に参加しましょう!

 

手順②:メタマスクのインストール

 

続いて、メタマスクをインストールしましょう。

メタマスクは、WEB上の仮想通貨のお財布ですね。

 

ETHを買っただけでは、NFTを出品することはできません。

出品するにもメタマスクが必須になってきます。

 

インストール手順は下記の「【画像付き】メタマスクの登録方法・使い方を初心者向けに解説!」でまとめてます。5分もあれば登録できますよ。

 

手順③:メタマスクにETHを送金する

 

続いて、メタマスクにETHを送金していきます。

どれぐらいのETHを買えばいい?

CNPJの価格+0.01ETHを用意しましょう。

なぜなら、NFTを買う際にガス代という手数料がかかるからです。

例えば、CNPJの価格が0.1ETHだった場合、0.11ETH用意しようという感じ。

 

>>CNPJの価格を見る

 

用意するETHの量が分かったら、ETHを購入してメタマスクに送金しましょう。

 

手数料を安くETHを買える「取引所」を使うやり方や送金方法が不安な方は、下記の記事で全て画像付きで解説してます。

 

>>【画像付き】bitbankからメタマスクにETHを送金する手順

 

手順④:Open Seaに登録する

 

続いて、Open Seaに登録していきましょう。

Open SeaはNFT売買のプラットフォームです。多くのNFTがOpen Sea上で取引されてます。

 

ますは、Open Sea公式サイトへアクセスします。

>>Open Sea

 

 

まずは、アイコンをクリックし「Settings」をクリックします。

 

 

「MetaMask」をクリックします。

 

 

「次へ」→「接続」→「署名」の順でクリックします。

これで、Open Seaの登録は完了です!

 

プロフィールを設定したい方向け
 

ここからは、プロフィール(マイページ)を綺麗に整えたい方向けです。

 

 

アイコン→Settingsの順でクリック。

 

 

上記の空欄に情報を入力していきます。

 

  • Username:自分の名前(なんでもOK)
  • Bio:経歴(やっていることを書けばOK)
  • Email Address:メールアドレス(使っているもの)
  • Links:自分のSNSのアカウント(入力しなくてもOK)

 

これらを入力したら「Save」をクリックします。

そうすると、下記のようなメールが登録したアドレス宛に届きます。

 

 

「VERIFY MY EMAIL」をクリックして飛ばされたOpen Seaで「Back to OpenSea」をクリックしましょう。

これでOpen Seaのアカウント登録は完了です!

 

手順⑤:CNPJを購入する

 

最後にCNPを購入していきましょう。

まずは、CNPJ販売ページへアクセス

 

>>CNPJ販売ページ

 

次に、欲しいNFT探します。

 

 

すると、NFTがたくさん出てくるので、気に入ったキャラをクリックします。

 

今すぐ欲しいのであれば、「黒い◆(ETH」のNFTを購入しましょう。

また、メニューバーで販売中のNFTだけを表示させることもできます。

 

 

次に「Buy now」をクリックしましょう。

 

 

最後に「Checkout」をクリックします。

するとメタマスクが開かれるので、ガス代込みの料金を確認し「署名」をクリックすれば購入完了です!

 

自分のプロフィールページに購入したCNPJがあるか確認しましょう!

 

CNPJはこんな人におすすめ!

CNP Jobs(CNPJ)の特徴

 

結論、CNPJは下記に当てはある人におすすめです。

 

  • ①:SNSアイコンに困ってる人
  • ②:初めてNFTを買うか買わないかで迷ってる人
  • ③:CNPJのキャラが気に入った人
  • ④:今後のCNPJのイベントに期待してる人

 

上記に当てはまったらCNPJをおすすめできます。

これと真逆な人はCNPJを購入することをおすすめできないので、他のNFTを購入した方がいいのかなと思います。

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

✔︎CNPJを購入した感想

  • ①:SNSのアイコンに相性抜群
  • ②:CNPより安く入手でき、初NFTに向いてる
  • ③:リーリーのCNPJがもっと欲しい
  • ④:キャラの個性が強い
  • ⑤:転職機能に期待できる

 

✔︎CNPJをおすすめできる人

  • ①:SNSアイコンに困ってる人
  • ②:初めてNFTを買うか買わないかで迷ってる人
  • ③:CNPJのキャラが気に入った人
  • ④:今後のCNPJのイベントに期待してる人

 

こんな感じ。

 

CNPJは初日からものすごい勢いで上がっていってるNFTプロジェクトです。

2次販売で誰でもCNPJを入手できるので、このチャンスを見逃すことは、目の前に1万円落ちてるのに拾わないほど大きいことです。

CNPJが欲しくなった方は、購入を検討してみてください。

 

 

✔︎普段の検索がお金になる!?

Braveというブラウザを使って検索をすることで、BATトークンを稼ぐことができます。

インストールも無料ででき、使い続ければリスク0でBATが貯まり続けます

この記事を読む際もBATが蓄積され続けますよ!

 

>>【稼げるブラウザ!?】Brave(ブレイブ)の始め方【画像付き解説】

検索で稼ぐ!?

Brave(ブレイブ)ブラウザって何? ブラウザ使うだけで稼げるってホント!? 広告削除もできるって聞いたけどどうなの? このような悩みを解決できる記事を書きました![…]

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/