HABETのNFTを購入したけど、使い道がわからない人へ【現役クリエイターが解説】

NFT
ゆうとまん
こんにちは!ゆうとまんです。

 

HABETの買ったNFTどうやって使おうかな

このように思ったことはありませんか?

 

NFTの使い道について悩むことは多いですよね。実際に買ってみたけど、この後どうすればいいか分からないケースが多いかもです。

 

実際に僕もHABETでNFTを初購入した時は、今後どうすればいいんだろうと夜な夜な考えていました。

 

そこで本記事では、下記のような悩みに答えます!

 

  • NFT買ったはいいけど、どうすればいいの?
  • HABETのNFTの使い道を知りたい

 

この記事を書いている僕は、NFTクリエイターです。

NFTアートを書いたり、売買したりしてるので、信頼担保に繋がると思います。

 

  • HABETのNFTの使い道
  • HABETをうまく活用する方法

 

下記の目次から読みたいところへ飛べるのでどうぞ!

 

 

HABETのNFTの使い道

HABETのNFTの使い道

 

現状これが正解という使い道はないですが、僕のおすすめの使い方は下記の通りです。

 

  • ①:値段が向上するまで保持
  • ②:コレクションとして保持しておく
  • ③:Twitterのアイコンにする

 

今のところはこれぐらいですね。

では、順番に解説します。

 

①:値段が向上するまで保持

 

要するに「二次販売」ですね。

何かしらのNFTアートを買って、値段が向上するまで待つか、買った値段より高く設定して販売する使い方です。

 

例えば、有名YouTuberのシリアルNFTアートを購入して、完売するまで待ち、完売したら少し値段を上げて販売するとか。

 

※シリアルNFTアート=番号付きで複数枚あるNFTアート

 

HABETは有名YoutuberのNFTアートが多数あります。このNFTアートは人気で比較的早く売れるので、早いもの勝ちかもです。

また、数量限定販売などのイベントも不定期であったりするので、こういった作品も人気ですぐに売り切れます。そして完売した後に、二次販売する人もいます。

 

ゆうとまん
こういった情報は公式Twitterをフォローしとくといち早く情報を得ることができますよ。

 

>>HABET公式

 

※HABETについてはこちらの記事でまとめているのでどうぞ!

>>NFT初心者がHABETのNFTを初購入!【感想と今後の活動も語る】

 

合わせて読みたい

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。 NFTとかよくわからない、、、そもそもどうやって買うの?どのサイトも英語でよくわからない。こう思ったことはありませんか? 一[…]

 

✔︎のばまんさんのNFTアートを二次販売した

僕が初めてHABETで買ったのばまんさんのNFTアートを二次販売してみました。

ちなみに下記のNFTアートです。

 

 

このNFTはシリアルカードで100枚ありました。そのうちの一枚を僕が購入し、完売するまで保持しました。

 

完売確認後、二次販売を始めました。

最初は500円で購入したNFTを、二次販売をした時は1500円で販売しました。

 

のばまんさんは、インフルエンサーで人気があるので、二次販売してすぐに売れました。

 

ゆうとまん
NFT出品者には二次販売で売れた額の5%が配分されます。

 

作る側が強いですね(笑)

このように、買ったNFTを完売するまで保持し、値段を上げて販売する二次販売をする使い道もあります。

 

②:コレクションとして保持

 

2つめはコレクションとして保持しておくことです。

記念として保持しておく人もいます。マナブさんもNFTをコレクションしてる一人ですね。(HABETのNFTじゃないけど)

 

コレクションにする理由は下記の2つだと思ってます。

 

  • イラストが好み
  • 高額なNFTを購入した
好きなイラストがあってそれを買ったらそう簡単に二次販売しませんよね。観賞用としてコレクションするケースが多いと思います。
あと、高額なNFTを購入したケースが挙げられますね。身銭切って○○万円で買ったし、これはコレクション行きだなと思うかもです。
どちらにせよ、NFTコレクションにするものありです。
✔︎HABETのBEST5に設定するのもあり
HABET BEST5

こんな感じでマイページのBEST5に好きなNFTアートを飾るもの1つの使い道です。

普通に表示される NFT とは少し違い「黄金のフレーム」になっています。枠が黄金になるだけでも相当違いを感じるし、何よりNFTを綺麗にコレクションすることができると思いますよ!

 

 

フレームの違いはこんな感じ。

 

ゆうとまん
ちょっとわかりにくいかもですが、、、枠と文字が黄金になってます。

 

③:Twitterのアイコンにする

 

最もわかりやすいのが「Twitterのアイコン」ですね。

海外の有名人・マナブさん・イケハヤさんなどもNFTをアイコンにしてます。

 

ゆうとまん
ベーシックな使い道ですね!

 

特にTwitterはアイコンにしてるNFTが本物か判断できるので、本物のNFTをアイコンにしてる場合、信頼度向上間違いなしです。

 

とはいえ、HABETの作品はオープンシーなどと比べると少ない方なので、お気に入りのイラストが見つかるかどうかわかりません。

 

これからの成長・規模拡大に期待ですね!

僕らもどんどん参入し、盛り上げていきましょう。

 

NFTの使い道はこれからも増えていく

 

今もなお成長中のHABETですが、今後どんどん大きくなるにつれNFTの使い道も増えていくと思います。

 

特に、HABET内で軽いNFTゲームとかあったら面白そうですね。

ログインで何か貰えたり、ゲームのミッションで特性アートを手に入れたり、大会などで運営オリジナルのアートを貰えたりなど。

 

ゆうとまん
また新しいNFTの使い道を発見次第更新していきます。

 

今後のHABETに期待です!

HABETをうまく利用する方法

HABETをうまく活用する方法

 

次はHABETのNFTをうまく活用する利用を紹介します。

 

  • ①:自分の宣伝に使う
  • ②:買う側ではなく、作る側に回る

 

上記の通り。

1つずつ見ていきますね。

 

①:自分の宣伝に使う

 

要するに「自分の影響力を高める」ために使うということ。

具体的には下記のツイートが例です。

 

 

 

このようにNFTアートを購入しました!とTwitterで宣伝すると自分の影響力もUPするかもです。

 

✔︎買ったNFTを作った人をメンションする

ただただ買ったことをツイートするのではなく、上記のツイートのように「NFTを作った人」をメンションしてツイートしてみましょう。

 

なぜなら、作った人に直接知らせることができ、感謝できることや作った人からいいねを貰えたり、リツイートされるかもしれないからです。

 

作った人がインフルエンサーなら最高ですね。

 

インフルエンサーの方にいいねやリツイートされるとインプレッション数が一気に膨れ上がるので、より多くの人に自分の存在を広められるでしょう。

 

ちなみに、てつさんのツイートはフィッシャーズのザカオさんにいいねされており、超有名人からいいねされるチャンスです。ほんとNFTって夢がありますね。

 

ゆうとまん
インフルエンサーにいいねされるだけで、インプレッション数が増えるので、言い方が悪くなってしまいそうですが、自分の広告のためにNFTを買うものありですね。

 

ただ買って終わりではなく、こういったようにSNSをうまく掛け合わせてNFTで宣伝するのも1つの使い方ですね。

 

②:買う側ではなく、作る側に回る

 

HABETを買うだけで終わらせるのはもったいないです。

HABETをうまく活用するなら、作る側(出品する側)に回るといいですよ。

 

学べることも多いし、何より絵を描くとか出品してみるとか個人で稼ぐなどの「経験」ができるからです。

 

しかし、作る側に回るには審査に通る必要があります。

 

審査あるのか…絵とか書けないし受かりそうにないな…

 

このように思う方もいるかもですが、HABETの審査に受かるコツをまとめた記事があるので、そちらをどうぞ!

 

>>HABETでNFTクリエイター申請に受かるコツ【5選/注意点も紹介】

 

合わせて読みたい

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。 HABETのNFTクリエイター審査に受かりたい。このように思ったことはありませんか? そもそも、このクリエイター申請すること[…]

HABETでNFTクリエイター申請に受かるコツ【5選/注意点も紹介】

 

審査に受かり、NFTアート出品したいという方は、下記の記事で出品方法を解説しているので、よかったらどうぞ!

 

>>HABETでNFTアートを初出品!【出品方法や実際に売れた経緯を解説する】

 

合わせて読みたい

ゆうとまんこんにちは!ゆうとまんです。  NFTアートを販売してみたい? 実際に個人で出したNFTって売れるの? NFTアートチャレンジしてみたいな![…]

HABET・Open SeaでNFTアートを初出品!【出品方法や実際に売れた経緯を解説する】

 

様々な利用法を自分で探そう

 

僕はまだまだNFT初心者なので、他にも様々ないい利用法が存在するかもです。

 

世の中にはクリエイティブな使い方をする人がいます。

 

そういった人たちを見つけてうまい活用法を見つけ出すか、自分なりにたくさん挑戦してうまい活用法を探すかのどちらかですね。

 

でも、今のうちから挑戦してうまく活用する方法を学んでおけば、NFTが世間に浸透した時に有利になると思いますよ。

 

まとめ

 

今回の記事のポイントをまとめます。

 

✔︎本記事の要点

  • HABETのNFTの使い道
  • L①:値段が向上するまで保持
  • L②:コレクションとして保持しておく
  • L③:Twitterのアイコンにする
  • HABETのNFTをうまく利用する方法
  • L①:自分の宣伝に使う
  • L②:買う側ではなく、作る側に回る

 

こんな感じです。

 

HABETでNFTを買ったけど、使い道がわからないという人の参考になれば嬉しいです😊

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/