【ないとーさんのNFT】うりぼー/URIBOの買い方

✔︎本記事を読むと分かること

 

今回は、YouTuberのないとーさんが立ち上げたNFT「うりぼー/URIBO」について解説します。

 

「ないとーさんのNFT欲しいけど、NFT買うのって難しそう…」と思いますよね。

 

しかし、本記事はそんなあなたへ、ないとーさんのNFTを「全画像付き」かつどこよりもお得に買う方法を解説するので、ご安心ください。

 

ゆうとまん
NFT歴1年かつうりぼーのコミュニティに参加してる僕がまとめていきます!

 

本記事を読めば、初心者の方でもかんたんにNFTを購入できるようになり、うりぼーコミュニティで保有者同士、楽しめるようになりますよ!

 

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

なお、すぐにうりぼー/URIBOの買い方知りたいという方は「うりぼー/URIBOのお得な買い方」から進んでくださいね!

 

 

うりぼー/URIBOとは?

うりぼー/URIBOとは?

名前うりぼー/URIBO
リリース日2023年8月5日
価格(執筆時点)0.01ETH(約2,400円)
発行枚数10,000枚
うりぼー公式Twitterhttps://twitter.com/URIBO_0805
販売ページhttps://opensea.io/collection/uribo-the-cat

 

うりぼー(URIBO)とは、YouTube登録者数250万人超の大物YouTuber「ないとーさん」がファウンダーのジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

このプロジェクトには、NFTの未来を見据えて挑戦するないとーさんの想いが込められています

 

テーマは「猫のパジャマを着たモコモコのゆるかわキャラクター」で、イラストは、ないとーさんの愛猫「うりぼー」がイメージになっています。

 

うりぼー/URIBOのお得な買い方」をクリックして買い方へジャンプする!

 

うりぼー/URIBOの特徴

うりぼー/URIBOの特徴

 

うりぼー(URIBO)の特徴を解説

 

 

影響力が異次元

 

なんといっても影響力のデカさ。

ファウンダーのないとーさんは、YouTubeチャンネル登録者250万人を超える超人気YouTuberです。

 

ないとーさん1人でも莫大な影響力をお持ちですが、うりぼーは、NFT業界のインフルエンサーも運営チームにいます。

 

 

すでにないとーさんのファンの方が、NFTの世界に入ったという話をよく見ます。

ファンや未経験者を含め、より多くの人にNFTを届けられ、業界にもいい風が吹くでしょう。

 

全国紙のゲットナビで紹介されてる

 

こちらの雑誌は、Kindle Unlimitedで無料で読むことができます。

30日間の無料体験もあるので、ぜひ手に取ってみてください。

 

ステッカー付きの現物が欲しい方はこちらからどうぞ。


 

有名PJとのコラボ作品あり

 

うりぼーは、有名PJとのコラボ作品があります。

国内で言うと、AL申請枠にあったCNPやネオスタ、TMAsなどでしょうか。

 

AL申請枠にも様々な有名PJがあったので、うりぼーとどのようにコラボするか見ものですね!

 

うりぼー/URIBOのお得な買い方

範馬刃牙NFTのお得な買い方

 

うりぼーコミュニティでNFTの買い方の一連を見ることができるのですが、ぶっちゃけるとかなり損するやり方になってるんですよね。

 

実際、NFT始めるのにコインチェックは向いてません。

なぜなら、NFTを買う際に必要な仮想通貨「ETH」を販売所でしか買えず、手数料で損してしまうから。

 

🔍取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけではわかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

繰り返しですが「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!

 

なので、これから紹介するやり方で始めるのをおすすめします。

 

 

ゆうとまん
順番に解説していきます!

 

①:ビットバンクで口座開設

 

NFTに必要な仮想通貨「ETH」を手数料が安い取引所で購入できるビットバンクの口座開設からスタートです。

 

初心者を含め、ビットバンクをおすすめする理由は以下の通りで、何より「手数料が貰える」所が嬉しいポイント。

 

ビットバンクのおすすめ理由
4.9

bitbank

  • 取引所で手数料安くを買える
  • PC・スマホで見やすいデザイン
  • 最短1日で取引可能
  • 出金の速度が爆速
  • 取引量がトップクラス
  • 30種類以上の通貨が買える

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

🔍お得なキャンペーンを見てみる
※キャンペーン参加は後からフォーム提出する必要があります。

 

なお、ビットバンクの口座開設手順に不安がある方は「【簡単】bitbank(ビットバンク)で口座開設する手順【5ステップで解説】」をご覧ください。

 

②:メタマスクをインストール

 

続いて、メタマスクを無料インストールしましょう。

メタマスクは、利用者が多く「WEB上で仮想通貨・NFTを売買・管理」できるツールです。

 

ETHを買っただけでは、NFTを購入できません。NFTを買うにはメタマスクが必須です。

 

インストール手順は下記の「【画像付き】メタマスクの登録方法・使い方を初心者向けに解説!」でまとめてます。5分もあれば登録できますよ!

 

③:メタマスクにETHを送金

 

続いて、メタマスクにETHを送金していきます。

どれぐらいのETHを買えばいい?

うりぼーの価格+0.01ETHを購入しましょう。

NFTを買う際にガス代という手数料がかかるからです。

 

 

>>うりぼーの価格を見てみる

 

手数料を安くETHを買える「取引所」を使うやり方や送金方法が不安な方は、全て画像付きで解説してるので、下記の記事をご覧ください!

 

>>【画像付き】bitbankからメタマスクにETHを送金する手順

 

④:Open Seaに登録

 

続いて、Open Seaに登録していきましょう。

うりぼーを含め、Open SeaはNFT売買のプラットフォームです。多くのNFTがOpen Sea上で取引されてます。

 

ますは、Open Sea公式サイトへアクセスします。

>>Open Sea公式サイト

 

 

まずは、アイコンをクリックし「Settings」をクリックします。

 

 

「MetaMask」をクリックします。

 

 

「次へ」→「接続」→「署名」の順でクリックします。

これでOpen Seaのアカウント登録は完了です!

 

プロフィールを設定したい方向け
 

ここからは、プロフィール(マイページ)を綺麗に整えたい方向けです。

 

 

アイコン→Settingsの順でクリック。

 

 

上記の空欄に情報を入力していきます。

 

  • Username:自分の名前(なんでもOK)
  • Bio:経歴(やっていることを書けばOK)
  • Email Address:メールアドレス(使っているもの)
  • Links:自分のSNSのアカウント(入力しなくてもOK)

 

これらを入力したら「Save」をクリックします。

そうすると、下記のようなメールが登録したアドレス宛に届きます。

 

 

「VERIFY MY EMAIL」をクリックして飛ばされたOpen Seaで「Back to OpenSea」をクリックしましょう。

これでOpen Seaのプロフィール設定完了です!

 

⑤:うりぼーを購入する

 

最後にうりぼーを購入していきます。

>>うりぼー公式販売ページ

 

 

販売ページに行ったら「Buy now」をクリック。

 

 

続いて左下にある四角マークに✔︎を入れましょう。

 

 

すると、メタマスクが開くのでガス代を見てから「確認」をクリック。

これでうりぼーの購入が完了しました!

 

ここをクリックしてうりぼーの買い方に戻る!

 

うりぼー購入で得られる特典

うりぼー購入で得られる特典

 

うりぼーを購入することで、下記の特典を得ることができます。

 

  • 保有者限定コミュニティへの参加権利
  • フィズカルグッズの割引(予想)
  • YouTubeの企画で得する(予想)

 

まだ正確な情報は出てません。

正式リリース後、本格的な特典が出ると思います。

 

うりぼーに関するQ&A

うりぼーに関するQ&A

 

範馬刃牙NFTに関する質問にお答えします。

 

最新情報はどこで入手できる?

 

最新情報は下記を追えばOKです。

 

 

また、Discordコミュニティもあるため、うりぼー購入者・購入予定の方は参加しておきましょう。

 

>>Discordコミュニティに入る(無料)

 

うりぼーをTwitterのアイコンにできる?

 

できますよ!

 

 

こんな感じで、自分の持ってるNFTをカラフルにすることもできます。

詳しいやり方は下記の記事をどうぞ!

 

>>【画像付き】NFTをTwitterアイコンにする方法【カラフルになります】

 

ここをクリックしてうりぼーの買い方に戻る!

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前うりぼー/URIBO
リリース日2023年8月5日
販売価格0.005ETH(約1,300円)
発行枚数10,000枚
うりぼー公式Twitterhttps://twitter.com/URIBO_0805

 

うりぼー(URIBO)は、YouTube登録者数250万人超の大物YouTuber「ないとーさん」がファウンダーのジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

このプロジェクトには、NFTの未来を見据えて挑戦するないとーさんの想いが込められています

 

テーマは「猫のパジャマを着たモコモコのゆるかわキャラクター」です。

イラストは、ないとーさんの愛猫「うりぼー」がイメージになっており、可愛らしいイラストとなってます。

 

ぜひ、1枚1枚が可愛いうりぼーをゲットして、限定コミュニティで楽しみましょう!

 

うりぼー/URIBOのお得な買い方」をクリックして買い方へ戻る!

 

 

✔︎普段の検索がお金になる!?

Braveというブラウザを使って検索をすることで、BATトークンを稼ぐことができます。

インストールも無料ででき、使い続ければリスク0でBATが貯まり続けます

この記事を読む際もBATが蓄積され続けますよ!

 

>>【稼げるブラウザ!?】Brave(ブレイブ)の始め方【画像付き解説】

検索で稼ぐ!?

Brave(ブレイブ)ブラウザって何? ブラウザ使うだけで稼げるってホント!? 広告削除もできるって聞いたけどどうなの? このような悩みを解決できる記事を書きました![…]

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/