※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。なお、NFTPL・NFTゲームの情報については審査をしてますが、安全の保証はできません。NFTへの投資はDYORかつ自己責任でお願いいたします。
- NFTの転売・投資って稼げるの?
- NFTで稼ぐにはどうしたらいい?
- NFTで稼げるようになりたいか!
このような悩みを解決できる記事を書きました!
✔︎本記事を読むと分かること
- 1:NFTの転売・投資は稼げるのか?
- 2:NFTの転売・投資が稼げない理由
- 3:NFTで稼ぐコツ
- 4:NFTの転売・投資に関するQ&A
本記事では「NFTの転売・投資は稼げるのか?」について、今まで数十個ものNFTをミントして利益を出してきた僕が解説します。
実績の担保として、僕のウォレット公開します。
どうせ調べられたらすぐにわかってしまうのもWEB3の良いところ。
ウォレット②は、ほとんど取引をしないので詳しく見たい方は、ウォレット①の「Activity」をご覧ください。
本記事の流れは目次のとおりです。
目次から読みたい所へジャンプできますよ!
NFTの転売・投資は稼げるのか?
結論を言うと、NFT転売・投資は稼げます。
この投稿をInstagramで見る
上記のインスタ投稿の通りです。
2022年5月からNFT投資を始め、わずか7ヶ月で確定40万円+売ってないNFTを数個保有してます。
また、これからリリースされる有名なNFTPJの優先購入券は全て持ってるので、もっと増えます。
いきなりNFTで稼ぐコツについて解説しようと思いましたが、まだ世間では「NFTは稼げない」と言う方がいるので、その稼げない理由を先に紹介します。
NFTの転売・投資が稼げない理由
NFT転売・投資が稼げないと言われる理由は以下の3つです。
- ①:稼げるNFTを探すのが難しい
- ②:AL(WL)の存在を知らない
- ③:NFT人口が少ない
①:稼げるNFTを探すのが難しい
まず1つ目は「稼げるNFTを探すのが難しい」からです。
リリースする大半のNFTは長期的に続かず、腐って無価値になっていきます。
上記の通りで、あたりのNFTを探すのが難しいから「稼げない」っていう理由もあります。
自分のミントしたNFTがミント割れして、「このまま下がり続けるんじゃないか…?」と焦って売りに出してしまい、結果損する人が多いです。
②:AL(WL)の存在を知らない
2つ目は「AL(WL)の存在を知らない」からです。
NFTを安く買う方法の一つとして「AL(WL)」というものがあります。
AL(WL)=NFTの優先購入権のこと。
③:NFT人口が少ない
NFTは稼げるものの、国内ではまだまだ人口は非常に少ないです。
実際に国内でNFTを買ってる人は「2万人行くか行かないか」ぐらいです。
NFT取引をする人口が少ないと「買い手」も少なくなります。
要するにNFTにお金が流れてこないので儲かりにくいのです。
以上、ここまでNFT転売・投資が稼げないと言われる理由を解説しました。
こんな稼げないと言われるNFTでも、稼いでる人もいるのは事実です。
ここからは、僕もやってる「NFTで稼ぐコツ」について解説していきます!
NFTの転売・投資で稼ぐコツ
僕もやってるNFTで稼ぐコツについてまとめていきます!
- ①:AL(WL)を全力で入手する
- ②:プロジェクトを見極める
- ③:国内NFTをガチホする
- ④:NFT投資以外で稼ぐ
1つずつ解説していきます。
①:AL(WL) を全力で入手する
NFTで稼ぎたいならAL(WL)を入手しましょう。
高確率で利益を出したいなら、AL(WL)は必須級です、
✔︎AL(WL)をゲットする方法
- ①:NFTプロジェクトに貢献する
- ②:TwitterのGiveawayに当選する
- ③:コミュニティ(Discord)内のイベントに参加する
- ④:特定のNFTを保有する
GiveawayやDiscord内で行われるランブルは、簡単に参加できるので、初心者の方にもおすすめです。
②:プロジェクトを見極める
2つ目は、NFTプロジェクトを見極めることです。
具体的には下記の内容を見て判断します。
- ファウンダー(創設者)の影響力
- SNSのフォロワー数
- Discordコミュニティの参加人数
- Discordコミュニティの盛り上がり
- 音声配信(ボイシーやTwitterスペース)をしてる
上記の内容を見て、NFT購入するか判断しますね。
特に「コミュニティの中にインフルエンサーがいるか」や「コミュニティの活発性」は必ず見るようにしてます。
活発で強いコミュニティなら、メンバー全員でNFTの価値を高められるので、重要視しましょう。
③:国内NFTをガチホする
現状(2022年12月)は、海外NFTより、国内NFTが強いです。
簡単にいえば、国内で有名なNFTをガチホすることで、数年後大きな利益が出てるかもしれないということ。
NFT市場が大きくなれば、NFTを取引する人も増えますよね。すると国内NFTを購入する人数も増えて、価値が上がる可能性があるのです。
市場が出来上がってない「今のうち」から国内NFTを持っておくと、未来に期待できますね!
ふふふ〜。お仕事をしております。
嬉しいことに、CNPオーナーに対して、多数のプロジェクトがWL提供を申し出てくれています!
「CNP持ってたら、WLけっこうもらえる」というユーティリティを強化していければなと……。
「持っててよかったCNP」ということ、まったりお楽しみに。 pic.twitter.com/fd5QWIx07J
— 🍺 ikehaya (@IHayato) November 8, 2022
④:NFT投資以外で稼ぐ
NFT投資・転売以外にも稼ぐ手段はあります。
自分で作って販売したり、ゲームしたり、ブログを書いて稼ぐこともできますよ。
NFTの転売・投資に関するQ&A
NFT投資・転売に関する質問にお答えします。
NFTを売る際の手数料はかかる?
Open SeaでNFTを売る場合は、売却時に12.5%の手数料がかかります。
つまり、買った時の価格より12.5%以上高く値段を付けないと、損してしまうのです。
とはいえ、出品時に手数料引かれた利益が出るので、そこを確認しましょう!
ミントしたけどNFTに愛着が湧いて大事に保管したい…
NFTを安全に管理するなら、バードウェアウォレットを使って管理するのがおすすめ。
これ買ったら絶対100%安全!なんてことは言えませんが、防御力が高いのはバードウェアウォレットです。NFTを高い防御力で守ることができます。
まとめ
最後に本記事の要点をまとめて終わります。
NFTはしっかり見極められれば稼げます。
✔︎NFTで稼ぐコツ
- ①:AL(WL)を全力で入手する
- ②:プロジェクトを見極める
- ③:国内NFTをガチホする
- ④:NFT投資以外で稼ぐ
一部省略してますがこんな感じ。
国内のNFT市場はまだまだ成長段階です。
市場が出来上がってない「今のうち」から国内NFTを持っておくと、未来の経済面で余裕ができるかもしれません。
NFTに興味を持った方は、先行者になれるようOpenSeaでNFTに触れてみるといいですよ!