【NounishCNPの買い方】NFT:動くドット絵のCNP【完全版】

NFT 【NounishCNPの買い方】NFT:動くドット絵のCNP【完全版】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。なお、WEB3の情報についてはDYORでお願いいたします。

 

  • NounishCNPってどんなNFT?
  • どうやって購入するの?
  • 初心者でもわかりやすいように解説してほしい!

 

このような悩みを解決できる記事を書きました!

 

✔︎本記事を読むと分かること

  • 1:NounishCNPとは?
  • 2:NounishCNPの特徴
  • 3:NounishCNPのお得な買い方
  • 4:注意点やよくあるQ&A

 

今回は、動くドット絵のCNP「NounishCNP」についてまとめていきます。

 

 

この記事を読むことで、他の記事にはない、お得な買い方を知ることができ、あなたのお好きなドット絵CNPをゲットできますよ!

 

また、記事の一番最後に期間限定のお得なキャンペーンもあるので、ぜひ最後までお楽しみに!

 

本記事の流れは目次のとおりです。

目次から読みたい所へジャンプできますよ!

 

✔︎知らないと損する情報

仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%も損します。

万円分の仮想通貨を買うと500円も損。(売る時も一緒)

有名なコインチェックでは、主要な仮想通貨を「販売所」でしか買えません。

一方、ビットバンク「取引所」約11円ほどに削減できます。

損しないためにも、ビットバンクの取引所を使いましょう!

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけではわかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

繰り返しですが「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!

 

 

NounishCNPとは?

NounishCNPとは?

名前NounishCNP
販売日2022年11月12日
価格(2023/05)0.016(約4,000円)
発行数3,333枚
チェーンETH
公式TwitterNounishCNP

 

NounishCNPとは、CNPを32×32のドットアニメーションGIFで表現したジェネラティブNFTコレクションです。

 

CNPを動くドット絵で表現したNFT。

NounsDAOがNounsとCNPを掛け合わせて作成したプロジェクトです。

 

「NounsDAO JAPANの認知を広げ、Nounsの認知も広げること」を目的としてます。

 

ここをクリックして、コストを抑えた「NounishCNPのお得な買い方」にジャンプする!

 

NounishCNPの特徴

NounishCNPの特徴

 

NounishCNPの特徴は大きく分けると下記の2つです。

 

  • 特徴①:動くドット絵のCNP
  • 特徴②:コミュニティが活発

 

ゆうとまん
1つずつ解説していきます!

 

特徴①:動くドット絵のCNP

 

NounishCNPは、ドット絵のCNPが動くGIFで作られたNFTです。

一部ではありますが、NounishCNPが持ってるくないが回転したり、けん玉が動いたりと、どのNFTも全て何かしら動いてます。

 

ゆうとまん
また、CNPおなじみのバー忍も実装予定だそうです!

 

動くドット絵のCNP、明らかなる特徴ですよね。

 

特徴②:コミュニティが活発

 

NFTを支えるには「コミュニティ」の存在が必須でして、人気になるNFTの特徴として「コミュニティが充実してる」という点があります。

その点、桃源郷は参加者約1万人を超えるコミュニティがあります。

 

国内でも人気なCNPもNinja DAOというコミュニティがあり、DAOメンバーでCNPの価値を高めてるのです。

 

逆にコミュニティがないNFTだと作成者が活動をやめてしまうとNFTが電子ゴミ、要するに「価値がなくなる」ということが起きてしまいます。

こうなると、売れもしませんし、価値のないアートになってしまうのです。

 

しかしNounishCNPには、参加者3,000人を超えるNounsDAOがあり、プロジェクトを成功させるために活発に活動されてます!

 

ゆうとまん
NounsDAOが活発になるということは「自分の保有してるNounishCNPの価値をのメンバーが高めてくれる」ということでもありますね!

 

NounishCNPの価値を高めたり、今以上にNounsDAOを活発にさせたりとメンバー全員で活動されてます。

 

>>NounsDAOに参加する

 

NounishCNPの買い方

NounishCNPの買い方

 

NounishCNPのお得な買い方を解説していきます。

具体的な手順は以下の通りです。

 

 

ゆうとまん
手順をタップすると、読みたいところへスキップできます!

 

✔︎全作業スマホでやりたい方へ

【画像付き】NFTをスマホで買う手順
スマホ1台でNFTを買ってみたい方向け。

下記の記事で、スマホ1台でできるNFTの買い方を画像付きで解説してます。

詳しくはこちらをどうぞ!

>>【見るだけでOK】スマホ1台でできるNFTの買い方・始め方【画像付き】

 

手順①:ビットバンクで口座開設(キャンペーンあり

 

NFTを買う際に必要な仮想通貨「ETH」を手数料が安い取引所で購入できるビットバンクの口座開設からスタートです。

 

\ビットバンクで約1万円分のETH購入時の手数料/

 

他の取引所の1万円分買った手数料を見てみる
 

\ビットフライヤーで約1万円分のETH購入時の手数料/

 

\コインチェックで1万円分のETH購入時の手数料/

 

コインチェックは「販売所」でしか購入できないので、高く買うことに…

当時の一般レートは「420,090円」でしたが、「440,334円」で割高で購入。つまり損してます。(細かくは0.001ETH:約400円ほど損)

 

ビットバンクは評判も高く、手数料の安い「取引所」で格安でETHを購入でき、お得にNFTを始めることができますよ!(キャンペーンも豊富)

 

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

お得なキャンペーンを見てみる
※キャンペーン参加は後からフォーム提出する必要があります。

 

なお、ビットバンクの口座開設手順に不安がある方は「【簡単】bitbank(ビットバンク)で口座開設する手順【5ステップで解説】」をご覧ください。

 

また、口座開設後、キャンペーン参加方法がわからない方は、上記の記事で解説してます!

 

手順②:メタマスクをインストール

 

続いて、メタマスクをインストールしましょう。

メタマスクは、WEB上の仮想通貨のお財布ですね。

 

ETHを買っただけでは、NounishCNPを購入できません。NFTを買うにはメタマスクが必須です。

 

インストール手順は下記の「【画像付き】メタマスクの登録方法・使い方を初心者向けに解説!」でまとめてます。10分あれば登録できますよ。

 

手順③:メタマスクにETHを送金する

 

続いて、メタマスクにETHを送金していきます。

どれぐらいETHを買えばいい?

NounishCNPの価格+0.01ETHほどのETHを購入しましょう。

NFTを買う際にガス代という手数料がかかるからです。

例えば、NounishCNPの価格が0.1ETHだった場合、0.11ETH用意しようという感じ。

 

>>NounishCNPの価格を見てみる

 

手数料を安くETHを買える「取引所」を使うやり方や送金方法が不安な方は、下記の記事で全て画像付きで解説してます。

スマホ・PCどちらのやり方も解説してるので、ご安心ください!

 

>>【画像付き】bitbankからメタマスクにETHを送金する手順

 

手順④:Open Seaに登録する

 

続いて、Open Seaに登録していきましょう。

Open SeaはNFT売買のプラットフォームです。多くのNFTがOpen Sea上で取引されてます。

 

ますは、Open Sea公式サイトへアクセスします。

>>Open Sea

 

 

まずは、アイコンをクリックし「Settings」をクリックします。

 

 

「MetaMask」をクリックします。

 

 

「次へ」→「接続」→「署名」の順でクリックします。

これで、Open Seaの登録は完了です!

 

プロフィールを設定したい方向け
 

ここからは、プロフィール(マイページ)を綺麗に整えたい方向けです。

 

 

アイコン→Settingsの順でクリック。

 

 

上記の空欄に情報を入力していきます。

 

  • Username:自分の名前(なんでもOK)
  • Bio:経歴(やっていることを書けばOK)
  • Email Address:メールアドレス(使っているもの)
  • Links:自分のSNSのアカウント(入力しなくてもOK)

 

これらを入力したら「Save」をクリックします。

そうすると、下記のようなメールが登録したアドレス宛に届きます。

 

 

「VERIFY MY EMAIL」をクリックして飛ばされたOpen Seaで「Back to OpenSea」をクリックしましょう。

これでOpen Seaのアカウント登録は完了です!

 

手順⑤:NounishCNPを購入する

 

最後にNounishCNPを購入していきます。

>>NounishCNP

 

 

Open Seaの販売ページへアクセスしたら、欲しいNounishCNPを選択します。

 

 

次に「Buy now」をクリックしましょう。

 

 

四角マークをタップしてチェックを入れましょう。

 

 

すると、メタマスクが開くのでガス代を見てから「確認」をクリック。

これでNounishCNPの購入が完了しました!

 

NFTをまとめ買いする方法

 

Buy nowの右側にある「買い物カゴマーク」をタップ。

 

次に右上にある「買い物かごマーク」をクリック。

 

 

「Complete purchase」をクリックすると、メタマスクが開くのでガス代を見てから「確認」をクリック。

これでまとめがい完了です。

 

ここをクリックして、コストを抑えた「NounishCNPのお得な買い方」に戻る!

 

NounishCNPを購入する際の注意点

桃源郷(TOUGENKYOU)を購入する際の注意点

 

NounishCNPを買う前・後の注意点をいくつか紹介します。

 

  • ①:詐欺には十分に気を付ける
  • ②:ガス代にも気を払う
  • ③:ETHの売り買いで損しない

 

ゆうとまん
重要なので1つずつ解説していきます。

 

①:詐欺に気を付ける

 

残念なことにNFT業界は詐欺が非常に多い。具体的な詐欺手法は以下の通り。

 

  • ①:TwitterのDM&タグ付けツイート
  • ②:DiscordのDM&スキャムリンク
  • ③:ゲームをインストールさせる
  • ④:Google検索で出る偽サイト
  • ⑤:覚えのないNFTの取引
  • ⑥:フリーWiFiに接続し引き抜かれる
  • ⑦:過去にアプルーブした所から引き抜き

 

せっかく買ったNFTが盗まれて詐欺師の利益になるのは嫌ですよね?特にCNP系は人気なので偽サイトが多い。

万が一のためにも下記の記事で紹介してる詐欺対策を事前にしておきましょう!

 

>>【セキュリティUP】NFTの詐欺対策4選【詐欺手法7つと合わせて解説】

 

②:ガス代にも気を払う

 

NFTを売買する時に「ガス代」という名の手数料がかかるんですよね。

NounishCNPは、イーサリアムチェーンなのでガス代が高い。1回の取引で500円ほど取られるのはザラにあります。

 

ガス代高い時だと数千円になるので、これを払ってしまうとかなり損です。上記の画像は1,000円を超えてます…これは結構高い方です。

 

高いガス代払うの、正直気が引けますよね。

NFTを取引時は、下記の記事で解説してる「節約術」を使うと、ガス代を削減できますよ!

 

>>【Open Sea】NFT取引にかかるガス代の節約方法【3選】

 

③:ETHの売り買いで損しない

 

NFTの取引に必要な「ETH」の売り買いに注意しましょう。

ETHを売り買いする時は「取引所」「販売所」のどちらかで購入します。

 

✅取引所と販売所の違い【具体例込みで解説】

 

取引所はユーザー同士で取引しますが、販売所は仮想通貨取引所と取引します。

 

  • 取引所:若干の慣れ(1回やれば慣れる)が必要だけど、手数料が格安。
  • 販売所:スマホアプリで誰でも簡単に取引できるけど、手数料が高い。

 

見るだけでは、わかりにくいと思うので、実際に「販売所」で買うとどう損するのか?を解説します。

 

販売所には、スプレッドという実質手数料みたいなものがあり、売り買いに最大5%の差が発生します。

下記は、「販売所」の価格ですが、売却価格と購入価格の差が、約5%に設定されてます。

 

 

一方、「取引所」の価格は以下の画像の通り。

 

 

つまり、販売所を仮想通貨を使うと、取引所の価格より高く買うことになります。売る際は取引所の価格より低く売ることに。

 

「販売所」を使うと、一般の価格より「高く買う・低く売る」ことになるので、一般価格でユーザーと取引できる「取引所」を使いましょう!というお話でした。

 

ETH購入時に「販売所」を使うと、スプレッド(手数料)で最大5%ほど取られます。例えば、5万円のETHを買うと手数料で2,500円の損。(コインチェックでは販売所でしかETHを買えない)

 

でも、ビットバンクの取引所を使うことで、取引手数料を最小限に抑えられますよ!

 

 

\無料3分&スマホでもかんたん/

 

上記の3つの内容は自分の資産を守る・減らさないために必要なことです。

本当に気をつけてください。

 

ここをクリックして、コストを抑えた「NounishCNPのお得な買い方」に戻る!

 

NounishCNPに関するQ&A

質問

 

NounishCNPに関する質問にお答えします。

 

NounishCNPの最新情報はどこで入手すればいい?

 

NounishCNPの最新情報は下記を追えばOKです。

 

 

両方追うのがベストですが、個人的にはNounsDAOに入るのが一番かなと思います。無料で参加できますので、是非です!

 

NounishCNPをTwitterのアイコンにできる?

 

できますよ!

 

 

こんな感じで、自分の持ってるNFTをカラフルにすることもできます。

詳しいやり方は下記の記事をどうぞ!

 

>>【画像付き】NFTをTwitterアイコンにする方法【カラフルになります】

 

NounishCNPを売る際の注意点はある?

 

売却手数料には気を払いましょう。

Open SeaでNFTを売る際は、プロジェクトのクリエイターフィーとOpen Seaの手数料2.5%がかかります。

 

NounishCNPのクリエイターフィーが10%なので、Open Seaの手数料2.5%を合わせると12.5%になります。

 

つまり、買った時より12.5%以上高く価格を設定しないと、プラスにならないので、ご注意ください。

 

>>【Open Sea】NFTの売り方・日本円に戻す手順【画像付きで解説】

 

まとめ

まとめ

 

最後に本記事の要点をまとめて終わります。

 

名前NounishCNP
販売日2022年11月12日
価格(2023/05)0.016(約4,000円)
発行数3,333枚
チェーンETH
公式TwitterNounishCNP

 

✔︎NounishCNPの特徴

  • 特徴①:動くドット絵のCNP
  • 特徴②:コミュニティが活発

 

✔︎NounishCNPの買い方

 

一部省略してますが、こんな感じです。

動くドット絵のCNPが欲しくなった方は、ぜひ購入を検討してみてください!

 

ここをクリックして、コストを抑えた「NounishCNPのお得な買い方」に戻る!

 

 

✔︎普段の検索がお金になる!?

Braveというブラウザを使って検索をすることで、BATトークンを稼ぐことができます。

インストールも無料ででき、使い続ければリスク0でBATが貯まり続けます

この記事を読む際もBATが蓄積され続けますよ!

 

>>【稼げるブラウザ!?】Brave(ブレイブ)の始め方【画像付き解説】

検索で稼ぐ!?

Brave(ブレイブ)ブラウザって何? ブラウザ使うだけで稼げるってホント!? 広告削除もできるって聞いたけどどうなの? このような悩みを解決できる記事を書きました![…]

 

▼ここまで読んでくれた方へ:お得情報

ブログでは言えない仮想通貨・NFT情報を配信してます。

登録者限定の「仮想通貨の稼ぎ方完全ロードマップ動画」を含めた8大特典も無料配布中

\🎁無料・8大特典付き🎁/